ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

じゃあどのアニメを実写化したらいいか教えてやろう

はい!ゼンマイです。 漫画やアニメの実写化、最近よく聞きますよね。そしてこの企画が立ち上がるたびに、賛否の否の声が一気に広がりますよね。なぜって明らかに実写向けじゃない作品を実写にしようとするんだもん。ただでさえ実写に向いてそうな『黒執事』…

#遊戯王 5年ぶりに再開したらめっちゃ楽しかったのでデッキ作った

はい!ゼンマイです。 遊戯王しながら酒が飲める店、でゅえりおをきっかけに遊戯王を再開したのですが、やっぱりデュエルは良いですね。 大阪・日本橋|ホビー&TCGメイドカフェ でゅえりお 遊戯王OCG デュエルモンスターズ COLLECTORS PACK 2017 BOX 出版社…

#AKB48選抜総選挙 今年はこいつに入れたけど文句ある?

はい!ゼンマイです。 さあ今年も来ましたね、AKB48選抜総選挙。劇場盤CDが届いたので、早速投票していきますよ〜。 http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th …と、その前に今回の楽曲「願いごとの持ち腐れ」の感想ですが…それは僕らにじゃなくて「You're fire…

「頑張って続けます!」と言う人より「今日で辞めます」と言う人のほうが輝いているのは何故だろう

はい!ゼンマイです。 これはとある◯◯喫茶でのこと。そのお店に最初に来た時からいろいろ喋ってたキャストさんが、辞める最後の出勤日だって日に来店したんですよ。”もう最後だから”ってことで酒を飲み交わしながら話してたんですが…これが今まで来た中で一…

俺がNMB48の公演へ連れった人たちが城恵理子推しになる率100%な件について 

はい!ゼンマイです。 僕はNMB48の大ファンなんですが、僕の周りにはNMB48のメンバーやライブに行ったことがある人はほとんどいません。 そんな人たちを僕の私利私欲で公演へ連れてったことが過去2回ありますが、「この子良かったよね」って言うのが全員が全…

俺一人でニチアサ女優の総選挙をしたら、神7はこうなる

はい!ゼンマイです。 今回はもうタイトルの通りです。最近のニチアサ女優ってメッチャ可愛いじゃないですか。せっかく(?)なので、僕の独断と偏見で神7作っちゃいました。 7位 志田友美 志田友美 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-253 出版社/メーカー: トラ…

同じイエスマンでも、感銘を受けての行動かただの思考停止では雲泥の差がある

はい!ゼンマイです。 僕のあんまりよくない点なんですが、上司や先輩が言ったことに対して結構噛みついてしまうんです。気に入らなければ「待った」をかけるし、納得いくなら素直に従います。向こうからすれば、相当めんどくさい人だと思いますね。 一方そ…

意識高い系が嫌がられる本当の理由

はい!ゼンマイです。 皆さんの周りにはいませんか?いわゆる”意識高い系”って人。意味は今さらいちいち解説する必要はないと思いますが、僕の周りには結構います。仕事にせよ趣味にせよ。僕は何事においても超意識低い系なので、その熱意にいつも圧倒されま…

遊戯王VRAINS 1話目の感想

はい!ゼンマイです。 いよいよ遊戯王の新シリーズ『遊戯王VRAINS(ヴレインズ)』が始まりましたね! 今回は、1話目を観た僕の感想を書いていこうと思います。 www.tv-tokyo.co.jp ストーリーやあらすじはちょいと調べればすぐ出るので割愛。早速良かった点と…

【閲覧注意】今の月給を時給換算したら、とんでもない事実が発覚した

はい!ゼンマイです。 今回は、GWの酔いも一瞬で醒めるおそろしい話をしたいと思います。 何の話かというと、そう!自分の月給を時給換算したらどうなるかという禁断の割り算です。前置きはこのくらいにして、さっそくやっていきましょう。 まず、僕の月給…

ホビーカフェ「でゅえりお」で、遊戯王カード片手に飲むウイスキーが美味すぎた

はい!ゼンマイです。 趣味とバーが融合したお店ってあるじゃないですか。例えば『ジョジョの奇妙な冒険』の世界観を味わえる”ジョジョバー”とか、ミニ四駆で遊びながら酒が飲めるバーとか。ああいうの憧れているんですよ。 タミヤ フルカウルミニ四駆シリー…

実録!俺の職場の女子の小悪魔テクニック

はい! ゼンマイです。 よくアイドルで釣り師っていうのあるじゃないですか。要は自分の可愛さを武器にする小悪魔テクニックなんですが、うちの職場でガチでこれを使ってくる女の子がいるんですよ。今回は、僕が実際に体験した女の子の小悪魔テクニックをお…

そういうことじゃないんだよ、むらいさん。

はい!ゼンマイです。 先日かな?パズドラで一時期有名人になったマックスむらいが、自分のパズドラのデータを初期化してもっかいやり直すそうです。 www.youtube.com 動画でのやりとりから察する背景をかるーく説明すると、ここ最近伸び悩んでいるから”自分…

ハリウッド版『パワーレンジャー』が楽しみで仕方ない

はい!ゼンマイです。 今年はやけに気になる映画がたくさん出る年なんですが、みなさんはいかがでしょう?まあいろいろあると思います。 そんな中、僕が今年一番楽しみにしている映画はこれ!『パワーレンジャー』です。 www.power-rangers.jp そう、われら…

TCGがコミュニケーションツールとして極めて優れている理由

はい!ゼンマイです。 これは僕が大学生の頃の話なんですが、入学最初の仲間囲い込み競争に出遅れてぼっちだった時期があったんですよ。でも、2~3ヶ月経った時に、ある知り合った人に「おれ、遊戯王好きなんだ」って話をしたら、「遊戯王好きが集まってる…

#酷評 『仮面ライダー1号』を劇場で観なくて良かったと思った

はい!ゼンマイです。 ついこないだ、映画『仮面ライダー1号』を某動画サイトで観たのですが、これがここ最近で観た映画の中で一番ひどかった。 仮面ライダー1号 [DVD] 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2016/08/03 メディア: DVD この商…

なぜ『鋼の錬金術師』はあんなに神っているのか

はい!ゼンマイです。 これは前々からずっと言っていることですが、僕はこの世にある漫画の中で『鋼の錬金術師』が一番好きです。終了してからもう数年が過ぎましたが、僕の中では未だに一位を保ち続けています。そろそろ誰か越えろよ。 一番くじ 鋼の錬金術…

僕がどれだけ上司から飯をおごってもらっても「ありがとうございます」メールを出さない理由

はい!ゼンマイです。 この時期食事会を開きたがる上司っていますよね。仮になかったとしても、外回りの後に上司から「一緒にランチでもどう?」と誘われることも結構あると思います。 その後に、律儀な人だったら日報と共に「今日はごちそうさまでした。あ…

実写版トランスフォーマーは…リベンジがピークかなぁ

はい!ゼンマイです。 いよいよ今年の夏に、実写版トランスフォーマーの続きが公開されますね。すでに予告や玩具の情報もいくつかあがって、概要がなんとなくつかめてきました。 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD31 アーマーナイトオプテ…

もう時効だから語る、『AKB0048』は何がいけなかったのか

はい!ゼンマイです。 みなさんは覚えているでしょうか?『AKB0048』。AKB48を題材にしたSFアニメで、主要キャラは声優選抜に選ばれた現役メンバーがアフレコしたりと結構な気合の入れよう。放送前にはアイドル雑誌とアニメ雑誌の両方を使って大々的に宣伝し…

乃木坂46生田「話の長いおじさんが嫌だ」 俺「超同意」

www.msn.com はい!ゼンマイです。 僕は普段『行列~』は東野幸治が大嫌いだから観ないし、48グループはハマってますが、乃木坂46は白石麻衣ぐらいしか知りません。ですが、ちょっぴり興味のある話題があったので今回書きました。 概要は上のリンク先の記事…

今だから語る、『デジモンクロスウォーズ』のアニメは何がダメだったのか

はい!ゼンマイです。 僕はデジモンアニメが大好きです。今放送されている『アプモン』は局の関係上観れませんが、それ以外は全部観てます。 デジモンユニバース アプリモンスターズ- 3DS 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2016…

遊戯王にハマりまくったデュエリストが、映画『ちはやふる』を観た結果

はい!ゼンマイです。 今回はちょっぴり今さらですが、映画『ちはやふる』を観たのでそれについて。 ちはやふる-上の句- 発売日: 2016/09/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ちはやふる-下の句- 発売日: 2016/09/12 メディア: Amazonビ…

見返りを求めないようにするだけで、精神はほとんど消耗しなくなる

はい!ゼンマイです。 なんだかんだで来週にはアラサ―に突入してしまうってことでね、いっちょまえに処世術のひとつでも語ろうと思います。 今回言いたいのはタイトルの通りです。見返りを求めないようにするだけで、あなたの精神消耗は大きく抑えられます。…

これまでにやったAKBのアプリゲームをまとめてレビュー【ステファイ・音ゲー・AiKaBu】

はい!ゼンマイです。 AKB48って本当にいろんなことをやっていて、アプリゲームもいろいろ出してます。 今回は、僕がこれまでにやったAKB48のアプリゲームをまとめてレビューしちゃいます。 1.AKB48ステージファイター play.google.com 僕の知る限り一番最初…

平和ボケしてようがしてまいが、社畜は今日も残業し、遅刻する奴は遅刻する

はい!ゼンマイです。 なーんかここんとこお近くの島がバチバチしてて、”もしもの時”は日本も巻き込まれるんじゃないかってヒヤヒヤしてますよね。おあつらえ向きに、ちょうど今サンテレビでコードギアスの再放送やってるから、よけい不安が煽られている毎日…

元NMB48 岸野里香のバンド『Over The Top』のお披露目会に行けないから、誰か代わりに行ってきて

はい!ゼンマイです。 知ってる人は知ってる話なんですが、元NMB48の岸野里香がOver The Topなるバンドを組んで活動開始して、そのお披露目会が明日4月15日に大阪のどっかで行われるそうです。 over-tt.com いやもうね、誰か代わりに行ってきて。なんでこん…

「本気度が足りない」って、これでも本気なんですけど…

はい!ゼンマイです。 ここ最近、というかここ5~6年ぐらいよく言われる言葉があるんです。それが「本気度が足りない」。やれ仕事で休みを取ろうとしたら「本気度が足りない」、やれカードゲームで強くはないけどお気に入りのカードを使ったら「本気度が足り…

48グループについてもっと書きたいのに書けない3つの理由

はい!ゼンマイです。 僕は48グループが大好きです。ブログを始めたのも、当初はより多くのファンと繋がりたいという想いでやり始めました。 と・こ・ろ・が。ここ最近自分が書いた記事をざっと見て、48グループに関する記事がちっともない。本当はもっとも…

実写版『黒執事』の結局何がいけなかったのかについて語る

はい!ゼンマイです。 漫画の実写映画。今年もたくさん出る予定ですが、あなたの好きな作品はどうですか?僕の愛読書はすでにやられました。そう、『黒執事』です。記憶に新しいって方もいるのでは? 黒執事 発売日: 2014/06/04 メディア: Amazonビデオ この…