ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

ゼンマイってこんなヤツ よろしくね

はい!ゼンマイです。

 

今回は僕のプロフィールです。このブログをどんな奴が書いているのかお教えします。

 

ひとことで言うとオタクです。結構いろんなものに興味があります。

まずアイドル。主に48グループ仮面女子を応援してます。

元気種☆(Type-E)

元気種☆(Type-E)

 

 48グループの興味具合はNMB48SKE48AKB48HKT48>その他ってかんじ。推しは横山由依です。もうこれ見てからずっと応援してますね。

サーターアンダギーの『卒業』のMV。僕はこれを「島田紳助の置き土産」と呼んでます。

 

仮面女子は仮面女子候補生WESTがメイン。もうそろそろ気づいたかもしれませんが、そうです。関西人です。

 

次に漫画。今現在読んでいるのは黒執事のみ。昔は結構集めてたんですけどね。

 あとは鋼の錬金術師これを越える漫画に未だ巡り合えてません。何度読んでも神過ぎる。もうジャンプとか読めない。

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

みっつめはアニメ。黒執事鋼の錬金術師は言うまでもなく。それ以外でいうとDARKER THAN BLACKはオススメです。

 今年(2016年)に見たアニメだとジョジョの奇妙な冒険マクロスΔタイガーマスクWが面白かったかな。あとデジモンアドベンチャーは不朽の名作。

 

よっつめはゲーム。今やっているのはシャドウバースポケモンGOポケモンGOはPlusも買いましたよ。

 パズドラも去年までやってましたが、マシンゼウスに心折られてからやってません。

また、アプリゲーム以外はもうやってないですね。もうする暇もないし。

 

 

オタク趣味以外で興味があることは労働問題。過去ブラック企業に2度就職してエラい目に遭ったので、就活・雇用・職場にまつわる話題は興味あります。

 

ざっとまとめるとこんな感じ。これ以上書くと長くなるので(もう十分長い)このくらいにしましょう。

このブログでは、今上であげた5つの話題について、僕の思うことを書いていこうと思います。お暇な方はどうぞお付き合い下さい。