読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

ポケモンGO Plusを買う前に知っておこう

はい!ゼンマイです。

 

少し前に盛大なる購買競争が起こったポケモンGO Plus、これの再入荷が11月という話はみなさんご存じだと思います。

 

それにあたり、今回は既に入手している僕から「買う前にこれだけ知っといて」という情報をお伝えします。ぜひ参考にしてください。

 

はじめから結論言いますが、GO Plusは基本ポッポマラソン用アイテムだと思ってください。

というのも、GO Plusで投げられるボールはモンスターボールのみ。他のボールは投げられません。なので、これで仮にカイリューだのピカチュウだのを見つけてもまず捕まりません。モンスターボール1球のみで捕まえられるポケモンといえば…まあたかが知れてます。

 

その代わり、雑魚を大量収集するにはすごく効率がいいです。なにせいちいち画面を触らなくていいし、球切れじゃない限り投げそこなうこともありません。ポケストップも回す必要がなく、スイッチひとつでOK。ポッポマラソンによるランク上げは確実に高速化します。歩きスマホや運転中スマホにもならないので、安全性も超アップ。

あとは何と言ってもバッテリーの節約。半分なんてもんじゃないですね。ポケモンGOで丸一日過ごしたいって人にとっては必須アイテム間違いなし。

 

ここからは細かい点ですが、もしポケモンとポケストップが同時にある場合は、ポケモンが優先されます。徒歩で遊ぶ時は問題ないですが、これが電車やバス内で使する際に響きます。何せモンスターボールが減るペースが尋常じゃないので、要所要所で補給し損ねるとかなり痛いんですよ。

 

もうひとつ細かい点は、電池はだいたい1か月ぐらい持ちます。ここは個体差によると思いますが、僕のは買ってちょうど1ヶ月で電池が切れました。ちなみに電池が切れたかどうかは、ポケモンGOのプレイ画面に出ますのでご安心を。

なお、電池はボタン電池ひとつ。デジモンで遊んだことがある人ならわかると思いますが、ボタン電池は大きさや厚さが本当にいっぱいある上にパッケージから判断しにくいので、買う際は要注意です。

 

そして意外とありがたいのは、スマホから3~4m離れても反応する。これを利用して、例えばオフィスの中のポケストップ範囲内に入る場所にスマホを設置して、他のことをしながらボールを補給を行うなんてことができます(良い会社員はマネしないでね)。

 

 

僕から伝えられる情報はこんな感じですね。思った通り、もしくは違った点があったんじゃなでしょうか?

最後にもうひとつアドバイスをすると、深夜行列して買うくらいならネットで購入する方が断然マシです。交通費やら時間や体力の消耗を考えると、多少売値が高いくらいどうってことないし、何より確実に入手できます。