読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

シアターGロッソ ジュウオウジャーショー素顔公演へ行ってきました。

はい!ゼンマイです。

今回はシアターGロッソの「動物戦隊ジュウオウジャー」ショー素顔公演へ行ってきたのでそれについて。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161121002800j:image

 

いやぁ〜わかってちゃいましたが、テレビのキャストが直に演じるショーは格別ですね。特に「俺たちは負けない!」的な変身前の演技が本物ならではの迫力があって、子供たちの声援も重なって感動的でした。

しかも、僕の席は前列から4番めのど真ん中。ちょうど赤の中尾暢樹くんの目線の高さでした。こんな良席は僕みたいなのじゃくて、子供たちに譲らないと。

 

中尾暢樹ファースト写真集 19

中尾暢樹ファースト写真集 19

 

 

あとはクライマックスのジュウオウホエール。劇中もそうですが、バレエやフィギュアスケートを彷彿とさせるしなやかな動きが美しかったです。間違いなく史上最もかっこいいクジラをモチーフにしたヒーローですね。

 

動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン

動物戦隊ジュウオウジャー 変身銃 DXホエールチェンジガン

 

そして最後の舞台挨拶。緑の渡邉剣が劇中の演技でも薄々感じてましたがすんごい口下手。だけどそれが可愛い。白の立石晴香の次に、だけど。

 

 ひとつ惜しいとしたら、素面名乗り向上がなかったことですね。まあそれは最終公演に取っとくってことですね。戦隊の名乗り向上は、ショーでやるとものすごく映えるから好きです。また観に行きたいですね。

 

 余談ですが、この日は東京ドームで嵐のライブ、そしてGロッソ近くの劇場で黒執事の舞台があったので、非常に多くのオタク女子がいました。こっちも役者目当てのママが沢山いたし、なかなか面白いことになってましたね。