読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

こんな女は黄信号!婚活パーティー編

はい!ゼンマイです。

 

オタク男子のみなさん、婚活パーティーは行ったことありますか?僕は何回かありますが、まあものの見事にサクラつかまされて払い損ばっかりですよ。

www.msn.com

 

 今回はそんな経験をもとに、婚活パーティーで出会ってもハズレの可能性大の女性をお教えします。みなさんも気を付けてください。

 

1.申込み締切直前にエントリーした人

婚活パーティーによっては、どんな人が申し込んだか大ざっぱなプロフィールが開示されているものがあります。その中で締切直前、とくに他と浮いているマイナーな趣味に不自然にマッチしている人が一人紛れ込んでいたら要注意。単なる数合わせの可能性大です。

 

2.職業「看護師」「介護士」なのに、ネイルやってたり髪の色が明るい

そんな看護師いるわけないじゃん。偽者偽者

 

3.超レベルの高い美人

そんな人が婚活パーティーなんかに頼るわけないじゃん。

 

4.友だちと参加している

サクラじゃないとしても、この手は友だちと引っ付いてばかりで積極性ゼロ。話になりません。

 

5.自分のことを何も訊いてこない

「この子、楽しく話せるからいいなあ」と思っても、そのやりとりに要注意。よくよく振り返ってみたら、自分ばかりがベラベラ喋ってはいませんか?訊いたことには答えてくれるけど、向こうはこちらのことを何にも訊いてこない。今日会ったばかりの人間と仲良くなれるかどうかを品定めする場で、そんなことありえるでしょうか?サクラの可能性120%です。

 

僕の経験から言えることはこれくらいですね。少しは参考になりましたか?

最後にひとつだけアドバイス。万が一サクラをつかまされても、不二子に騙されるルパンがごとく「そりゃないぜ~」で片付けましょう。たった一度や二度で諦めるでないぞ。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾