ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

「良い焼肉屋は炭火よりガスロースター」は本当だった

はい!ゼンマイです。

 

僕はお肉が大好きで、近所の焼肉屋はほぼ網羅しています。

 

これはだいぶ前の話なんですが、僕が毎週楽しみに見ているテレビ番組「NMBとまなぶくん | 関西テレビ放送 カンテレ」で肉好きでお馴染み寺門ジモンが焼肉について語る回があって、それがもう僕中で一番の授業でしたね。

 

で、その授業の中で印象的だったのが、名店は炭火よりガスロースターっての。誰でも平均的に上手く(美味く?)焼けるからって理由らしいです。

 

これなんですが、マジでした。

ついこないだNMB48の劇場公演を観た帰り道、千日前通りをちょっと入ったところにガスロースターを置いている(窓から見てわかった)店があったんですよ。カウンター席で、ラーメン屋ぐらいの大きさでした。

好奇心で入ってみたのでのですが、これが今まで食べた焼肉の常識が覆るレベル。思わずうなるほどの美味さでした。ジモン先生の言うことは正しかったです。

 

大変申し訳ないのが、店の名前を忘れてしまったということ。でも夕飯時は店の外まで列ができてるらしいので、たぶん巷じゃ有名な店なんだと思います。僕は公演後の21~22時ごろだったので難なく入れましたが、行くときは要注意です。

 

寺門ジモン 降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい (Lightning Books)

寺門ジモン 降臨! 肉の神様(自称) 疑う前に食べなさい (Lightning Books)