ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

#デュエルリンクス ゼンマイ自信作!ガーディアンデッキ

はい!ゼンマイです。

 

今日も今日とて遊戯王 デュエルリンクスネタ。もうすっかり毒されてます。

 

今回はみんなやりがちですが、デッキレシピ紹介です。名付けて【レッドアイズガーディアン】。我ながら自信作なのでどうぞご覧あれ

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211014300j:image

ローガーディアン×3

ソニックバード×1

青竜の召喚士×1

黒竜の雛×1

ウエポンサモナー×3

真紅眼の黒竜×3

アックスレイダー×1

王室前のガーディアン×1

ツイスター×1

契約の履行×2

ローの祈り×3

 

キーカードはこちら

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211014751p:image

ウエポンサモナー

リバースするとデッキから「ガーディアン」と名のつくカードをサーチ。もともとはガーディアントライスやガーディアンバオウをサーチすることを想定して作られたカードですが、なんと儀式モンスターのローガーディアンもサーチできるんですよね。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211015005p:image

 

さらに専用の儀式カードローの祈りニックバードでサーチできます。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211015143p:image

 

さらにさらに!儀式に必要なレベルコストを1枚で満たせる真紅眼の黒竜。こちらは青竜の召喚士からサーチできます。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211015821p:image

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211015834p:image

 

もうお気づきかと思いますが、このデッキのコンセプトはいかに早く儀式召喚の条件を揃えられるかです。

なんでローガーディアンを選んだかというと、現時点でサーチ可能な儀式モンスターがこいつだけだからです。

そしてなんで真紅眼の黒竜を選んだかというと、黒竜の雛特殊召喚ができて腐りにくいからです。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211020323p:image

 

こんな感じで、カードのシナジーがちょっとずつ噛み合ってて、テクニカルな動きを楽しめます。使っててかなり楽しいですよ。

 

ただ、最後に言うのもなんですが、お世辞にもそこまで強くはありません。ローガーディアンも真紅眼の黒竜もレベルのわりに攻撃力が低いし、何よりバンデット・キースのスキル『スリカエ』があって初めて回ります。あくまで「ちょっとテクってる俺かっけー」って気分になれる程度のデッキです。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161211021210j:image