読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

スキャンダル起こした人を応援するのは勝手だけど、こっそりやったほうがいいよ

はい!ゼンマイです。

 

芸能人や動画配信者を応援していると、やっぱりどうしてもその人にまつわる黒い噂ゼロってわけにはいきませんよね。あえて挙げませんが、心当たりのひとつやふたつあるでしょう。

 

で、今回話したいのは、そういうスキャンダルや黒い噂が流れた後のファンの対応。結論から言うと、支持するにしても叩くにしても、その意見は胸にしまっといてくれ。

 

なんでかっていうと、ファンじゃない無関係な人間の目から見たときに、すんげえ危ない奴らに見えるからです。まず叩いている人間は気持ち悪いってのは想像に難くないでしょう。自分の価値観の押しつけ以外の何物でもないし(特にこっそり付き合っていた等)、寄ってたかって個人を攻撃するなど卑劣極まりない。だけど「いや、それでも応援する」と主張するのも、実ははたから見ると気持ち悪い。例えばいい大人が1回ぐらいこっそり熱愛というレベルならまだしも、同じようなことが何度も発覚するとか法に触れることをやったとか倫理観を疑うレベルのことがあっても支持するってのは、ちょっと盲目過ぎやしないかと思います。悪事すらも容認してそいつを肥え太らせている人間が第三者の目にどう映っているのか、よく考えたほうがいいです。少なくとも僕にはどこぞの某宗教過激派組織と変わんなく映ります。

 

だから叩いても擁護しても、いずれにせよ気持ち悪い奴らに見られてしまうので、スキャンダル発覚後はお互い静かにしていましょう。多分当の本人もそれを望んでいますよ。

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)

指原莉乃写真集 スキャンダル中毒 (講談社 MOOK)