ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

てか、パズドラまだやってる人いる?うちのまわりは誰もいないよ

はい!ゼンマイです。

 

タイトルにもしましたが、みなさんパズドラまだやってますか?僕の周りではモンストをやってる人はちょいちょいいますが、パズドラはもう絶滅しています。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

 

 

僕も一時期はかなりハマってました。今だから白状しますが、課金もそこそこしてました。ですが、今年の初頭を最後にスパッとやめて削除しました。世間の例にもれず、曲芸士を境に始まった騒動の頃です。

 

最初のころは問題なかったんですよ。僕が使っていたのはハトホルだったので、スキルをあまり使わない戦術だったし、ダメージ吸収にひっかからないギリギリの火力でいやがらせギミックのほとんどは回避できました。

 

ただ、ある一体。ある一体のボスには全く歯が立ちませんでした。そう、マシンゼウスです。

マシンゼウス降臨 に対する画像結果

 

ヤツの圧倒的なステータスと道中の鬼っぷりに、それまで積み上げてきたパズドラに対する愛と熱意を根こそぎ奪われてしまいました。それまでガイノウトやイルシックスはコンティニューしながら勝てたのですが、こいつは無理。2000円近い金額の石がこいつの前で塵となっていった瞬間、「あ、こんなゲームに一生懸命になってちゃダメだ」と確信しました。

 

その後少年サンデーコラボで僕の大好きなキャラクター、殺生丸様が追加されると聞いて「よし、このガチャで殺生丸様が引けたらパズドラ再開しよう」とログインボーナス石で回しましたが、よくわかんない不良ばかりが出てエンド。最後の希望もあっさりむしりとられて現在にいたります。

 

だから今僕は純粋に訊きたいんですよ。今のパズドラ面白いですか?もし「お前がやってない間にこんなに面白くなったんだぜ」ってのがあったら教えてください。