読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

【注意喚起】『EXCITE』に付属するガシャットが2パターンあると知らず買った結果

はい!ゼンマイです。

今回は先日発売された仮面ライダーエグゼイドの主題歌『EXCITE』のCDと、それに付属するガシャット(変身アイテム)のレビュー。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170119001102j:image

 

まず主題歌『EXCITE』ですが、無駄にかっこいい。いかにもエイベックスって感じの曲で、つい何度も聴いてしまいます。

EXCITE

EXCITE

 

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170119001429j:image

お次はガシャット。初めて手にしたのですが、率直な感想はものすごくやかましい。トリガーを押すと、劇中でお馴染みの「マイティアクションエェーックス!」って声が部屋中に響き渡ります。正直これで子供に一日中遊ばれたら、親はたまったもんじゃないでしょうね。

 

 このガシャットはCDの初回盤についてくるのですが、もう言わせて。なんで2パターンもあるのよさ。てっきり主題歌が流れるバージョンしかないと思っていたら、主題歌が流れるバージョンと戦闘BGMが流れるバージョンの2種類あったんですよね。そして僕が買ってしまったのは戦闘BGMバージョン。間違えてしまいました。これはこれで変身→バトルの一連の流れが楽しめて良いですが、「エキサイ エキサイ た・か・な・る♪」を期待してたので、ちょっとげんなり。

この先同じミスをする人が出ないように言っておくと、CDのパッケージに仮面ライダー三浦大知が載ってるほうが主題歌バージョンで、仮面ライダーのみが戦闘BGMバージョンです。

 

 f:id:hjd1n032-fip65ad:20170119003327j:image

そして音声ですが、認識ボタンのギミックがわかっていれば、ベルトがなくても遊べます。というか、これに気付いてしまうと、何千円も出してあのプラスチックの塊を買う気になれない。

 

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー
 

 褒めるところがあるとしたら、発光と音質はものすごく良いです。『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の忍シュリケンでも主題歌メロディが流れるものがありましたが、それとは比較にならないほど高質です。これは僕がいつも思うことですが、技術は玩具に宿りますね。