ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

子がオタクなら当然、親もオタクです

はい!ゼンマイです。

 

なんべんも言ってますが、僕はオタクです。じゃあ僕以外の家族はどうかというと、そこそこオタクです。今回は身元がバレない程度に、僕の家族のオタクっぷりをご紹介しましょう。

 

父(たぶん60ちょい)

基本的に人様の趣味には干渉しないタイプなのですが、僕がいつも『NMBとまなぶくん』を実家のリビングで観てた影響でAKB48総選挙の上位10名くらいなら空で言える。

さらに、僕はラジオは全く聴かないのですが、48グループのメンバーが出てるラジオ番組をそこそこ抑えている。ラジオ事情なら僕より詳しいです。

 

 

母(たしか56ぐらい)

推しメンが加藤夕夏(NMB48)というなかなかツウなチョイス。さすが僕を腹から出した人間は、目のつけどころが違います。確かに応援して損はない子ですがね。

 

 

弟(24だった気がする)

基本的に48グループ、というよりアイドルはdisるタイプ。自分はオタクじゃないと言い張るが、iPodタッチの中身はアイドルマスターの曲で埋め尽くされている。いやいや、100%同じ穴のムジナですぜ。ツッコミ待ちだとしたら合格ですけど。

 

 

まあこんな感じで、オタクの子はオタクってハナシです。みなさんもそうなんじゃないかな?