ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

アイドルがよくやる握手会テクニック3選

はい!ゼンマイです。

 

もはやどこのアイドルでも当たり前になってきた握手会。僕もちょいちょい行きますが、アイドルもあの手この手を尽くしてますよ。今回は、その中でもよく見かける3パターンをお教えします。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170201024446j:image

実演していただくのは、いつぞやの食玩。左がアイドル、右がファンです。

 

 

 

パターン1 謎の両手持ち

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170201024518j:image

自分の手のひらを外に向けて、こちらの手をそれぞれ掴む。一瞬「何っ⁈」って驚きますが、多分アイドル側が思っているほどの印象効果はない。いわゆる小手先の手段ってやつです。

 

 

パターン2 握った手を胸の前に持ってくる

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170201024912j:image

女の武器を利用して、否が応でもドキドキさせる。その場では喜ぶけど、後々になって思い返すとあざとさしか感じられない。特に未成年のアイドルがやってたら、「お金に困ってるのかな」と心配になります。

 

 

パターン3 めっちゃ強く握る

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170201030057j:image

ハイタッチを思いっきりやったり、握る時にちょっと痛いぐらいの力で握る。多分これが一番印象に残って一番正統な手段。ただ、ネイルの薬品の匂いがうつった時はマジでイヤ。

 

 

以上の3つです。あなたの推しのアイドルはどれをやりますか?

 

あ、最後にひとつ注意をしますが、もしアイドルが上記のようなことをしなかったからといって強要するのはやめましょう。ルールとマナーは大事ですぜ。

アイドルとヲタク大研究読本

アイドルとヲタク大研究読本