ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

#デュエルリンクス マイナーカードで戦え!ナチュルエクセリオン!

はい!ゼンマイです。

今回はデュエルリンクスで最近気に入ってるデッキの紹介。

名付けて、【ナチュルエクセリオン】です。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170202141140p:image

 

これが何を狙ったデッキなのかは、このカードを見ればピンと来るでしょう。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170202141259j:image

魔導雑貨商人

OCGでも【シンクロン】【魔轟神】【アンデット】使ってたらなら相当お世話になったはず。墓地にモンスターを肥やしつつ魔法・罠カードを手札に持ってこれる優秀なモンスターです。

 

こいつで肥やした墓地で活躍させるカードがこの2体。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170202141748j:image

1体目がナチュル・ドラゴンフライ

墓地のナチュルモンスターの数だけ攻撃力を上げるにも関わらず、攻撃力2000以上のモンスターとの戦闘では破壊されません。こんな状況でもしっかり粘れます。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170202142222p:image 

 

もう1体が神竜-エクセリオン

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170202142008j:image

墓地のエクセリオンの数に応じて効果が増えるモンスター。僕の勝手な印象ですが、みんな持ってるけど使わないカード。

 

 

要はこの2体でゴリゴリ殴るデッキ。必要なパーツが揃えやすいわりに結構戦えます。見た目に反して豪快なプレイングが楽しめます。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170202142339p:image

ちなみに魔法・罠カードですが、ぶっちゃけ何でも良いと思います。個人的にはメタル化・魔法反射装甲がナチュル・ストロベリーとすごく相性がいいのでオススメです。

 

 

ただ、弱点も当然あります。それは魔導雑貨商人の効果にかなり依存している。

墓地に送りたくないカードや手札に来てほしくないカードはバンデット・キースの「スリカエ」である程度カバーできますが、それでもまだ運ゲー要素が強いです。

だからこれでランク上位に上がるのは難しいですね。あくまで「使ってて楽しい」レベルです。