読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

【ドルオタ】「握手会の後は手を洗わない」なんて、そんなキモいこと誰もやんないよ

はい!ゼンマイです。

 

今回はドルオタに対する偏見をひとつ撃破してやろうと思います。

それは「握手会の後って、手を洗わないの~?」ってやつ。もうのっけから言いますけどそんなわけないじゃん。

www.youtube.com

 

 

よく考えて…いや考えなくてもさ、1日に何人もの人(しかもその大半がオッサン)と握手してる人と素手で触れるんですよ。ぶっちゃけ超不衛生。しかもアイドルによっては、

ネイルの薬品のにおいが盛大につくことがあります。握手の後に手を洗わないというのは、例えるならトイレ行った後に手を洗わずに、そのまま素手でメロンパン食うようなもんです。僕には無理。

 

そんでもって運営側もそんなことわかりきっていて、48グループなら会場出入り口付近にちゃんとアルコール消毒置いてるし、仮面女子も握手前にスタッフからアルコール消毒を1回シュッとされます(できれば前より後にしたいんだけど)。というか僕に言わせれば、お客さんだけじゃなくて、アイドル側も3回に1回ぐらいのペースで消毒してほしいぐらい。流石にそれはべたついて、かえって気持ち悪いか…

 

そんなわけで、いくらオタクが盲目な人種だからって、そのレベルまで目がいかないなんてことはないですよ。この寒い時期は尚更。

ドラえもん ウェットティッシュ ケース