ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

ゼンマイがおすすめするアイドル雑誌はこれだ!

はい!ゼンマイです。

 

一時期ほどの勢いはないとはいえ、48グループが載ってる雑誌はいまだに多いです。全部買ってたら、それだけで部屋の半分は持って行かれるレベル。

そこで、今回は僕がおすすめするアイドル雑誌をご紹介。どれを買おうか迷ったときは参考にしてください。

ちなみに僕の選択基準はグラビアの掲載ページが多め・アンチもしくは自称評論家のイチャモン記事が少なめのふたつです。それをふまえつつどうぞ。

 

 

 1.BOMB!

BOMB!(ボム!) 2017年 03 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 毎月9日に出る雑誌。とにかくイヤな気持ちになる記事がひとつもなくて、最初から最後まで楽しく読めます。応募者全員サービスの生写真やひとつのハガキで複数の懸賞に応募できるのもグッド。だけど、企画が何かと『EX大衆』と被りがち。

EX (イーエックス) 大衆 2017年2月号 [雑誌]
 

 

 

 2.月刊ENTAME

ENTAME(エンタメ) 2017年 03 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 48グループと仮面女子を両方扱ってくれて、僕的に何かとかゆいところに手が届く。コンサートの内容にあーだこーだ言う自称評論家の討論企画さえなければ100点。

 

 

 3.GIRLS-PEDIA

GIRLS-PEDIA2017 SPRING (エンターブレインムック)

GIRLS-PEDIA2017 SPRING (エンターブレインムック)

 

 発売日がやや把握しづらいけれど、グラビアの掲載ページ数は間違いなく一番。メンバーのチョイスも適度に定番をかわしてくるのも良い。インタビューの類はぶっちゃけ無いと言っていいレベル。

 

 

4.BUBKA 

BUBKA (ブブカ) 2017年3月号

BUBKA (ブブカ) 2017年3月号

 

 記事は若干辛口だけど、他の雑誌じゃやらないような強気のグラビアがウリ。そういう意味では一番攻めてる雑誌。

 

 

ざっとこんな感じですかね。みなさんのおすすめは何ですか?