ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

そろそろこの顔画像に使っている黄色いヤツが誰か教えましょう。

はい!ゼンマイです。

 

このブログの顔画像に使っている黄色いヤツ。僕のSNSのアイコンは全部これで統一してるんですが、こいつが誰かご存知ですか?

 

 正解はこちら。

 そう、僕が小学生の時に流行った「デジタルモンスター」の一体。名前はもんざえモンです。

Twitterをフォローしてるアイドルからたまーにキツネって言われますが、ご覧の通りクマのぬいぐるみです。

 

 初出は最初期の育成ゲーム。ざっくり説明すると、対戦機能のついたたまごっちです。これの最終進化系の1体でした。

 驚きなのがこのもんざえモン、当時の最強デジモンです。今や最強デジモンといえばオメガモンですが、究極体や合体進化がなかった当時の最強デジモンは、こんな憎たらしい顔のぬいぐるみ野郎なんですよね。面白い

 

そんなもんざえモンの数少ないアイテムがこちら!

p-bandai.jp

そう、これがまさに今アイコンに使用してるやつです。ぬいぐるみ型デジモンのぬいぐるみという完璧すぎる一品。もう販売が終了していて入手困難ですが、見かけた時は買ってみてはいかがでしょう。