読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

あなたの推しをタイバニのヒーローに例えると・・・?

はい!ゼンマイです。

 

いやあ、サティスファクションですよこれは。

www.msn.com

 

NHKがアニメのベスト100なるものをやって、それの1位が『TIGER&BUNNY(以下タイバニ)』だそうです。やったね!このアニメ大好きなので超嬉しいです。『デジモンアドベンチャー』も『鋼の錬金術師FA』もバッチリランクインしてるのもグッド。

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック  HERO gossips

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips

 

 異能力者モノでありませんか?「こんなにキャラ数覚えられない」って思うこと。ですが、タイバニは①能力者はヒーローとして歌だのCMだの出している。②ヒーローのスーツにはソフトバンク牛角など実在の企業ロゴが入っている。この二つの要素のおかげで何人でも覚えられます。

 

そんなタイバニのヒーローですが、アイドルと重なる点がめっちゃいっぱいあります。今回はタイバニのヒーローを見ていって、自分の推しと比較してみましょう。どれか1個は当てはまるはず。

 

1.ワイルドタイガー

12“PM ワイルドタイガー

12“PM ワイルドタイガー

 

 約束をひとつも守らない主人公。彼は典型的な万年非選抜の大ベテラン。

経験値だけは誰よりもあるけれど、いつまで経っても選抜圏外。後発組にどんどん抜かれまくっているけれど、一向に辞めないタイプ。

 

2.バーナビー・ブルックスJr.

 運営ゴリ押しの推されメン。ぽっと出なのにやたらとおいしいポジションが回ってくるヤツ。でも実力がそれなりに伴っているから悔しい。

 

3.ブルーローズ 

 ペプシNEX全面協力。彼女は本当は嫌々やっているのが透けて見える。

本当は歌だけで勝負したいのにグラビアだの何だのさせられて正直うんざりしている。この手に安易にSNSをやらせると、まあまあな頻度で炎上騒ぎが発生するんだなってタイプ。

 

4.スカイハイ

S.H.フィギュアーツ スカイハイ

S.H.フィギュアーツ スカイハイ

 

 ありがとう、そしてありがとう。彼は絶対的エース。

ファンだけでなく仲間内からも信頼が厚く、スキャンダルもほとんどなし。でも根っこはかなり抜けている点が多くて、卒業後が心配。

 

5.ドラゴンキッド

 こう見えて女の子。キャラは典型的な実力派中堅。

一番にはならないけど、パフォーマンスは相当レベルが高い。そのポテンシャルは運営外の全員が気づいている。

 

6.ファイヤーエンブレム

 かっこいいオネエ。そう、独自路線タイプです。

賛否両論は湧くけれど、そんなのはねつけて芯を曲げないタイプ。根が真面目なんてことはよくあること。

 

7.折り紙サイクロン

S.H.フィギュアーツ 折紙サイクロン

S.H.フィギュアーツ 折紙サイクロン

 

 最弱だけどかっこいい。ルックスで何かいろいろ許されているタイプ。

パフォーマンスもダメダメで物議を醸すこともあるけれど、見た目が良いから大目に見られている。こういうのが意外と人気だったりするのが解せぬ。

 

8.ロックバイソン

 劇中の総選挙は最下位だけど、視聴者からの人気は間違いなく上位の牛角さん。それすなわち記録は残さないけど記憶に残る。

大した結果は残さないけど、リアクションで爪痕を残すタイプ。成長すると逆に悲しくなるジレンマがあったりなかったり。

 

 

以上が僕の独断と偏見による分析。あなたの推しはどのタイプにあてはまりますか?