ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

今期観てるドラマを諸々レビュー【東京タラレバ】【豆腐プロレス】【エグゼイド】

はい!ゼンマイです。

 

今回は少々ありきたりですが、今僕が一週間で観てるドラマについてあれやこれや語ろうと思います。

ちなみに今観てるのは東京タラレバ娘』『豆腐プロレス』『仮面ライダーエグゼイドの3つ。では曜日順にいきましょう。

 

 

www.ntv.co.jp

まず『東京タラレバ娘』。大島優子吉高由里子とあと一人で女子会ばっかりやってるって、いつぞやの月9でそんなのあったような気がしますが、メッセージはこっちのがリアルで重い。というか、あんまり他人ごとじゃない。僕にも定期的に会って傷口舐めあう仲間がちょうど2人いるので、全力で『兵庫タラレバ野郎』予備軍です。それもあって感情移入しやすく、「大島優子が出てるから」ってのを抜きにしても楽しめます。

気になる点といえば…出会いのシチュエーションが非現実的すぎるってことぐらい?

 ※ちなみに僕は原作未読生勢です。

 

 

 

www.tv-asahi.co.jp

お次は『豆腐プロレス』。これまでのAKBドラマ『〇〇すか』シリーズは一度たりとも関西で放送されなかったけど、今回は関西でも観れる。それだけでもファンは満足です。

内容に関してはすごく展開がゆっくり。全何話するつもりかわかりませんが、チームの頭数をそろえるだけで3話も消費しています。主人公の宮脇咲良はまだプロレスのプの字もしていません。たぶん終盤は相当かけ足展開になるんじゃないかなあと思います。でも試合シーンは毎週入れてくるので、退屈はしないようになっていますね。個人的にオクトパス須田の動きは好きです。

47th Single「シュートサイン Type E」初回限定盤

47th Single「シュートサイン Type E」初回限定盤

 

余談ですが、今日曜日の深夜に『タイガーマスクW』ってアニメをやっていて、これを録画すると後に放送される新日本プロレスも自動的についてくるんですよ。それも観てるので、おかげで週末はやたらとプロレス三昧です。

 

 

www.tv-asahi.co.jp

 

最後はドラマにカウントしていいかわからないけど『仮面ライダーエグゼイド』。こっちは『豆腐プロレス』と対照的で展開がものすごく早い。全40数話の20話にも達してないのに、新ライダーや新フォームがバンバン出てくる。でも要所要所で伏線はきっちり回収するので、ただの販促にならないようにはなっています。

時に一番の気掛りだった「ゲーム×医者」という設定。最初こそ設定だけが独り歩きしてる感が否めませんでしたが、今はいい塩梅に混ざっています。特に新ヒロインのニコが出てきてから、ブレブレだったスナイプのキャラがかなり定まってきてグッドです。

 

以上が僕の感想です。いずれも話が中盤にさしかかってきたところなので、この先どうなるか最も楽しみな時期。今期は退屈せずに過ごせそうです。