読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

#デジモンアドベンチャーtri 第4章にサティスファクション

はい!ゼンマイです。

 

今回はデジモンアドベンチャーtri第4章「喪失」を観てきたのでその感想を。

 

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170226224610j:image

ちなみにこれから先書くことは本編のネタバレを盛大に含むので、そのつもりでご覧ください。

 

 

 

 

じゃあ早速。

もうね…これだからデジモンは好きなんだよ!

デジモンアドベンチャーの王道の流れである葛藤や衝突が起こる⇨それを乗り越えて子どもたちが一歩成長する⇨それにデジヴァイスが応える⇨デジモン進化をしっかりやってくれました。このパターン本当に最高ですよね。デジタルワールドのリブートでパートナーデジモンの記憶もリセットされてしまいましたが、それを乗り越えて新しい関係を築くシーンは必見です。

 

時に以前triの展開予想をしましたが、その予想結果を見てみましょう。

 デジモンアドベンチャーtri 今後の展開予想 - ゼンマイの推し事事情

 

まず当たってた点。姫川マキはポッと出で話の大筋と大して関係ない。ちょっと四聖獣とダークマスターズと因縁があったけどそれくらい。多分このままボロ雑巾のように捨てられて終わりでしょう。

 

次に外れた点。ハックモン(ジエスモン)はデジタルワールドの中立を保つ存在。てっきりアルファモンがその立ち位置だと思ってたんですけどね。

というか、こうなるとアルファモンの目的や思惑はますます謎に。どうなるのか楽しみです。

 

そして予想外の展開。ピヨモンだけじゃなくてパタモンもしれっとセラフィモンに究極進化する。まあでも、それは02の映画でもそうだし、いっか。

 

それと次回作「共生」のビジュアルも公開されましたが、テイルモンの究極進化がホーリードラモンじゃなくてオファニモンだった。先に出た「CSAデジヴァイス」では、テイルモンの究極進化はホーリードラモンだったんですけどね。まあビジュアル的にオファニモンのほうが映えるからむしろアリですね。

 

 

ただ、これまでと違って次回作が具体的にいつって出なかったのが気がかり。最新情報はマメにチェックしたほうが良さそうです。