ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

育児より優先しなきゃならない仕事って何なん?

はい!ゼンマイです。

 

ひっどい話ですよこれはぁ~

www.msn.com

 

独身野郎が言うのも何ですが、ベビーシッターが必要な年齢の子が熱を出しているのに、こんな対応ってないよね。たかが10分遅刻したくらいで怒る?なんで「子どもの具合は大丈夫?」って言ってあげられないの?腐ってる。

 

仕事にちょっと穴空けたってね、代えなんていくらでも用意できるんですよ(むしろそうでないと困る)。みんなが思っているほど神聖なものじゃないです。もし僕に子どもができたら絶対そっち最優先にします。入学式も卒業式も全部行ってやる。だってこっちは代えが利かないし、明日に回すってわけにもいかないじゃん。

 

 

こっからは理想論になりますが、仕事より家庭を優先しなきゃなんないような仕事なんて、やらないほうがいい。木村拓哉の『HERO』で、明日に子どもの学校行事か何かがあって帰ろうとした人に嫌味言って、結局徹夜させたシーンがありましたが、正直吐き気がしました。誰が何と言おうと、仕事の顧客より家族が大事だ。家族養うために働いているのに、仕事のせいで家族の大事な行事に立ち会えないなんて、本末転倒じゃないですか。単身赴任?論外論外

HERO DVD-BOX (2014年7月放送)
 

 

こういう感覚がマヒしちゃってる原因は明確。高校とかで学業に支障をきたすようなハードな部活を強いられてきたせいです。同調圧力に負けて、本来の目的を見失ってしまうことに慣れてしまうんですよあれで。マジクズですわ。部活動の仕組みは本当に見直したほうが良いですよ。でないと、これからも負の連鎖は続きます。

 

もうこれからの世は、イエスマンになっても良いことないですね。NOと言うべきところはちゃんと言わないと、潰されますよマジで。