読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

【デュエルリンクス】誰だ?スキル「バンデット」が微妙とか言ったヤツ

www.konami.com

はい!ゼンマイです。

 

今回はわかる人だけわかるネタ。何の話してるかわかんない人は、とりあえずデュエルリンクスやろう。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170124015903p:plain

今KCカップっていうランキングマッチが開催されてますが、ランキング上位がものの見事にキースだらけですね。かく言う僕もキースばっかり使ってます。

 

で、そんなキースのスキルといえば「スリカエ」のイメージが強いと思いますが、今回は僕が愛用しているスキル「バンデット」について。

 

「バンデット」はキースのドロップスキル。レジェンドデュエリストに勝った時に稀に入手できるスキルです。どんな中身かというと、ライフが1500以下になった時に、デュエル中一度だけ相手の魔法・罠カードゾーンにセットされているカードを一枚奪う。これ、今KCカップで使っていますがめちゃくちゃ強いです!

 

何が強いって、まずこちらのカードを一切消費することなく、相手のカードを奪える。場に出てるカードの数で勝敗が決まるTCGにおいて、確実に0:1交換が取れるのはヤバいです。新弾パックで伏せ除去ができるカードがちょっぴり増えたものの、デュエルリンクスが伏せたもん勝ち環境なのはまだ変わってません。それでこの効果はいい感じに刺さりますね。

 

次にヤバいのが、スキルの発動にチェーンブロックは組まれない。例えば、奪おうとした時にそのカードをチェーン発動して空撃ちさせるなんてことができません。確実に奪えてしまいます。ぶっちゃけ「ハーピィの狩場」で伏せ割るより強いんじゃないですか?

 

そしてキースさんの例によっていつものごとく、デッキを選ばず搭載できる。「スリカエ」同様、専用デッキを組む必要がなくて、とりあえず搭載すれば仕事します。イカサマ野郎に公然イカサマの許可をおろすと、こんなことになるんですね。

 

 

そんな僕のお気に入りのスキルなんですが…どの攻略(考察)サイトを見ても微妙な評価。はぁ~、それホントに使った上で言ってます?