ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

須藤の次は渚りりか! 仮面女子候補生WEST 渚りりか生誕祭

はい!ゼンマイです。

 

今回は先週末3月5日に仮面女子シアターで行われた、仮面女子候補生WEST初の生誕祭公演へ行ってきたのでそれについて。

知らない人はこちら↓を見てください。

仮面女子候補生WEST:仮面女子公式サイト【最強の地下アイドル】

 

いやあ、大阪の仮面女子シアターへ行くのは去年のクリスマス以来でしたが、忘れてましたよ。仮面女子の風土ってヤツを。

hjd1n032-fip65ad.hatenablog.com

 

もうね、「熱い」じゃなくて「暑い」。オールスタンディングだからお客は跳ぶわ跳ねるわでもみくっちゃ。予備知識無しであの光景を目の当たりにすると、相当委縮しちゃうんじゃないかと思います。まあでも、あの人たち見た目はキ〇ガイに見えますけど、根は優しい人ばかりだからご心配なく。公演終了後に律儀にゴミ拾いとかやってるし、屋外でのライブでは禁止事項はきっちり守るし。

 

時に生誕祭といえば、アイドルにとってもファンにとっても大切にしたい日。みんなかなりはりきってましたよ。

この日の主役の渚りりかって子が事前に「学園仕立てでやりたい」と言っていたこともあって、みなさん制服だのジャージだの用意してましたね(僕は無し無しで逆に浮いた…)。何人か野郎で女子制服やAKB48の衣装を着てたりしてましたが、通りすがったお巡りさんがスルーしたからきっとセーフ。

 驚いたのが誕生日ケーキ。想像以上に豪華で大きかったですね。それ以外にも旗とかサイリウムとかもたくさん用意されていて、安っぽさが見られませんでした。地下アイドルだからってCDのジャケット以外チープさを出さないのが、仮面女子の良いところですね。そういうの好きです。

 

あとは手紙やら抱負やら何やら。聞いてて感じたのが、仮面女子って金銭的に困っている子多くないですか?今回も含めて貧乏エピソード、まあまあ聞いてますよ。そういう子たちに逆転のチャンスを与えるのが仮面女子…ってことにしときましょうか。そういうの応援したくなるし。

 

そんな感じで、久々の仮面女子シアターで初めての生誕祭で楽しめました。仮面女子候補生WESTから「候補生」がとれる日が来るのはいつかなあと思いながら、またちょいちょい行こうと思います。

ブルー☆スカイ

ブルー☆スカイ

  • 仮面女子候補生WEST
  • J-Pop
  • ¥250