ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

陰キャコミュ症でもリア充したいなら、剣道部がおすすめだよ

はい!ゼンマイです。

 

今回は学生向けの話題をひとつ。

 

学校生活のデッドオアアライブを分かつといっても過言でないものが部活選び。ここをいい加減に選んで軍隊みたいな練習をする部やキモオタしかいない部に入ろうものなら、あなたの青春はたちまち灰色になってしまうことでしょう。ひどい場合だと、学業にも支障をきたす!

 

じゃあどんな部を選べばいいか?学校によって雰囲気はいろいろあるからそれは個々によると思いますが、僕は剣道部をオススメしますね

竹刀 幼年・小学生・中学生・高校生向け 3.7(中学生 男子)

竹刀 幼年・小学生・中学生・高校生向け 3.7(中学生 男子)

  • 出版社/メーカー: 剣道防具コム [安心して剣道防具を買うならココ!手首が自由に動く「くねくね小手」、防具から道衣まで。剣道防具選びのご相談にも丁寧に対応します。初心者にもわかりやすい剣道防具の専門店が圧倒的な品揃えで安心満足の剣道ライフをサポートします!]
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る
 

 

確かに剣道それ自体は全然楽しくないし、道具一式そろえるのは結構な金額になります。だけど、それを補ってあり余るメリットがたくさんあるんですよ。今回は、部活の選択肢が野球部か卓球部ぐらいしか思いつかないあなたに、剣道部のメリットをお教えしましょう。

 

1.忘れがちだけど、剣道部って男女混合なんです

剣道部最大にして唯一のメリット。それは男女混合だってこと。

「男子○○部」や「女子○○部」みたいに分かれてないんですよね。そして学校にもよりますが、文化部に比べて男女比もあまり偏ってません。これだけでもかなりでかいっすよホント。部員同士で付き合っているとかよく聞きましたし、僕も付き合いはしなかったけどカラオケ行ったりプリクラ撮ったりはしました。こんなのパソコン部だったら絶対ないでしょ?

 

 

2.知らない人多いけど、剣道の段位って履歴書に書けるんです

  身も蓋もない表現でいうところの実力ランクである段位。あれ、資格として履歴書に書けるんですよ。部活しながら資格とれる部って、マジで剣道部と柔道部ぐらいじゃないですかね。漢検より絶対目立つし、結構自慢できますよ。

 

 

3.みんな気づいてないけど、剣道って陰キャでもかっこよくなれるんです

 剣道って、面で顔が隠れるでしょ。実は、あれがもたらす効果って大きいんですよ。 

[本格8号] 剣道 防具セット(4mmミシン刺し/面布団ナナメ刺し/曙光入り) 大サイズ:エンジ刺し 兜飾り 頭タテ周り65cm

[本格8号] 剣道 防具セット(4mmミシン刺し/面布団ナナメ刺し/曙光入り) 大サイズ:エンジ刺し 兜飾り 頭タテ周り65cm

  • 出版社/メーカー: 剣道防具コム [安心して剣道防具を買うならココ!手首が自由に動く「くねくね小手」、防具から道衣まで。剣道防具選びのご相談にも丁寧に対応します。初心者にもわかりやすい剣道防具の専門店が圧倒的な品揃えで安心満足の剣道ライフをサポートします!]
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る
 

ブサイクでもそれなりにかっこよく見えるし、普段大声を出せない人でもちょっと抵抗が薄れます。僕も中学高校とクラスでは目立たないタイプでしたが、たぶん剣道やってるところ見せたらギャップで1~2人は惚れさせれたんじゃないかなぁと思ってます。鼻がかゆくてもかけないっていうデメリットはありますがね。

 

 

4.よく見てほしいんですけど、剣道女子って美しいんです

 男女混合で資格も取れる。ここだけ聞いたらこう思った方もいるでしょう。「じゃあ柔道部でもよくね?」って。

まあ一理あるでしょう。でもよく見てほしい。柔道部の女子より、剣道部の女子の方が顔面偏差値高くないですか?僕が所属してた剣道部の女子は、みんな美女ばかりでしたよ。袴の魔力もあるかもしれないけど、控えめに言って渡辺麻友水準はゴロゴロいました。

 

 

 

5.ただ、全然楽しくないってことだけ忠告しときます

 どうですか?こんだけメリットがあれば「剣道部も悪くないかなあ」って思えてきませんか?

だけど、最後にひとつ正直な意見をひとつ伝えておきます。リア充・青春するための「部活」としては強くオススメするけど、「スポーツ」としては全然楽しくない。現に僕は小2から約10年間続けてましたが、剣道そのものを楽しいと思ったことは一度もありません。その点だけ重ねて忠告しときます。