ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

#デュエルリンクス 史上最高傑作!【バクラサクリ】

はい!遊戯王でゼンマイデッキ使ってないのにゼンマイって名乗ってます!

 

今回もデュエルリンクスネタ。今イベントで闇バクラが出てますよね。もうゲットしましたか? 

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170329173852j:image

 

僕も早速手に入れてデッキ作りましたが、断言します。史上最高傑作が完成しました!

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170329174205j:image

メインに据えたのが、彼のドロップスキル悪魔送り。墓地肥やしを加速させることが出来る非常に強力なスキル。これを使い倒す構築です。

 レシピがこちら

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170329174511j:image

 

キーカードはこれ

はい、知る人ぞ知る儀式魔人シリーズ。墓地にいる間に儀式召喚の素材にできる悪魔族モンスターです。

要はこれを”悪魔送り”で墓地に溜め込んで、サクリファイスやダーク・ネクロフィアを出します。

 

 

 なので、儀式魔人なら何でもかまいません。使ってみるとわかりますが、これが面白いくらい噛み合うんですよねぇ。

 

万が一”悪魔送り”でダーク・ネクロフィアが墓地行っちゃった場合は、バズーや死霊の巣のコストにしちゃえば無駄がないです。

 

弱点は【パラサイトバーン】のように殴って来ないようなデッキ。墓地も肥えないしサクリファイスで吸うメリットもないしで、何も出来ずに沈みます。でもアニメのバクラっぽく立ち回れるので楽しいですよ。

回すにはドロップスキルが要るので完成させるには時間がかかりますが、作ってみてはいかがでしょう。