ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

アイドルは歌やダンス以外もいろいろ取り組んだ方が良いと思う

はい!ゼンマイです。

 

皆さんにとって、アイドルの存在意義って何だと思いますか?元気の源?憧れの存在?それとも夜のオカズ?まあそれぞれあると思います。

 

ちなみに僕はどう思っているかというとですね、それまで興味がなかったものに関心の目を向けさせることです。例を挙げるならCMや飲食店とのコラボ。最近の話題でいうと、仮面女子の桜雪が小池都知事の政治塾に参加したってのもそうですね。要するに、「○○(アイドル名)をきっかけに知った」というものをいかに増やすかが、アイドルの社会的役割だと思っています。

 

NMB48の須藤 凜々花が生誕祭で、自分が麻雀だのラップだの多角的にいろいろ取り組むのは、いつか誰かが麻雀仲間やラップ仲間が出来たときに「りりぽんで知った」と言ってもらえるようになるためだみたいなことを言ってましたが、僕はそれを100%支持しますね。こういう情報発信は、例えばNMB48を卒業した後に『ビッグフィッシング』のMCアシスタントになった門脇佳奈子みたいに、後に功を奏すかもしれませんからね。メリットは非常に大きいと思います。

 

かく言う僕も、アイドルをきっかけに京都の名所やらお笑いやら興味を持ったものはたくさんあります。なので、推しにはこれからも多角的にいろいろ取り組んでほしいものです。ぶっ倒れない程度に

 

人生を危険にさらせ!

人生を危険にさらせ!