ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実写版トランスフォーマーは…リベンジがピークかなぁ

はい!ゼンマイです。 いよいよ今年の夏に、実写版トランスフォーマーの続きが公開されますね。すでに予告や玩具の情報もいくつかあがって、概要がなんとなくつかめてきました。 トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD31 アーマーナイトオプテ…

もう時効だから語る、『AKB0048』は何がいけなかったのか

はい!ゼンマイです。 みなさんは覚えているでしょうか?『AKB0048』。AKB48を題材にしたSFアニメで、主要キャラは声優選抜に選ばれた現役メンバーがアフレコしたりと結構な気合の入れよう。放送前にはアイドル雑誌とアニメ雑誌の両方を使って大々的に宣伝し…

乃木坂46生田「話の長いおじさんが嫌だ」 俺「超同意」

www.msn.com はい!ゼンマイです。 僕は普段『行列~』は東野幸治が大嫌いだから観ないし、48グループはハマってますが、乃木坂46は白石麻衣ぐらいしか知りません。ですが、ちょっぴり興味のある話題があったので今回書きました。 概要は上のリンク先の記事…

今だから語る、『デジモンクロスウォーズ』のアニメは何がダメだったのか

はい!ゼンマイです。 僕はデジモンアニメが大好きです。今放送されている『アプモン』は局の関係上観れませんが、それ以外は全部観てます。 デジモンユニバース アプリモンスターズ- 3DS 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2016…

遊戯王にハマりまくったデュエリストが、映画『ちはやふる』を観た結果

はい!ゼンマイです。 今回はちょっぴり今さらですが、映画『ちはやふる』を観たのでそれについて。 ちはやふる-上の句- 発売日: 2016/09/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ちはやふる-下の句- 発売日: 2016/09/12 メディア: Amazonビ…

見返りを求めないようにするだけで、精神はほとんど消耗しなくなる

はい!ゼンマイです。 なんだかんだで来週にはアラサ―に突入してしまうってことでね、いっちょまえに処世術のひとつでも語ろうと思います。 今回言いたいのはタイトルの通りです。見返りを求めないようにするだけで、あなたの精神消耗は大きく抑えられます。…

これまでにやったAKBのアプリゲームをまとめてレビュー【ステファイ・音ゲー・AiKaBu】

はい!ゼンマイです。 AKB48って本当にいろんなことをやっていて、アプリゲームもいろいろ出してます。 今回は、僕がこれまでにやったAKB48のアプリゲームをまとめてレビューしちゃいます。 1.AKB48ステージファイター play.google.com 僕の知る限り一番最初…

平和ボケしてようがしてまいが、社畜は今日も残業し、遅刻する奴は遅刻する

はい!ゼンマイです。 なーんかここんとこお近くの島がバチバチしてて、”もしもの時”は日本も巻き込まれるんじゃないかってヒヤヒヤしてますよね。おあつらえ向きに、ちょうど今サンテレビでコードギアスの再放送やってるから、よけい不安が煽られている毎日…

元NMB48 岸野里香のバンド『Over The Top』のお披露目会に行けないから、誰か代わりに行ってきて

はい!ゼンマイです。 知ってる人は知ってる話なんですが、元NMB48の岸野里香がOver The Topなるバンドを組んで活動開始して、そのお披露目会が明日4月15日に大阪のどっかで行われるそうです。 over-tt.com いやもうね、誰か代わりに行ってきて。なんでこん…

「本気度が足りない」って、これでも本気なんですけど…

はい!ゼンマイです。 ここ最近、というかここ5~6年ぐらいよく言われる言葉があるんです。それが「本気度が足りない」。やれ仕事で休みを取ろうとしたら「本気度が足りない」、やれカードゲームで強くはないけどお気に入りのカードを使ったら「本気度が足り…

48グループについてもっと書きたいのに書けない3つの理由

はい!ゼンマイです。 僕は48グループが大好きです。ブログを始めたのも、当初はより多くのファンと繋がりたいという想いでやり始めました。 と・こ・ろ・が。ここ最近自分が書いた記事をざっと見て、48グループに関する記事がちっともない。本当はもっとも…

実写版『黒執事』の結局何がいけなかったのかについて語る

はい!ゼンマイです。 漫画の実写映画。今年もたくさん出る予定ですが、あなたの好きな作品はどうですか?僕の愛読書はすでにやられました。そう、『黒執事』です。記憶に新しいって方もいるのでは? 黒執事 発売日: 2014/06/04 メディア: Amazonビデオ この…

こんな人とは仕事しづらい!ワースト3

はい!ゼンマイです。 さてみなさん。そろそろ新しい環境にいる人、もしくは今いる環境に新しく増えた人がどんなヤツかわかってきた頃でしょう。うまくやっていけそうですか? あいにく僕が今いる職場では新しい人が増えるなんてイベントはありませんでした…

#遊戯王 THE DARKSIDE OF DEMENSIONS レビュー

はい!ゼンマイです。 今回は今さらですが、遊戯王20周年記念作品「遊戯王 THE DARKSIDE OF DEMENSIONS」のDVDを買って観たので、その感想を。 劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2017/0…

「新人ですが…」と言いながら名刺を出す恥知らずは、マッハでお帰りいただこう

はい!ゼンマイです。 この時期年度の変わり目ということで、新しいことを始める人もたくさんいるはず。一人暮らしの物件探しだったり、進級・進学に合わせて学習塾を探したり、はたまた婚活の相談所だったり。いろんなところでいろんな営業トークを聞く機会…

4年務めて感じる、大企業のメリット・デメリット

はい!ゼンマイです。 今僕は全国2000店以上ある某大企業に、かれこれ4年務めています。転職前の会社がいわゆる地方の中小企業だったので、それとの違いには毎回驚かされます。今回は、そんな大企業のメリット・デメリットについてお話ししましょう。 メリ…

秋葉原のAKBカフェへ行ったら、キュウレンジャー並みに「よっしゃラッキー!」って叫びそうになった話

はい!ゼンマイです。 今回は、以前AKB48の14期生公演へ行った時にあった、ちょっとした小話。 hjd1n032-fip65ad.hatenablog.com この公演が始まるのが18時ごろで、僕が兵庫から秋葉原へ着いたのが14時ごろ。ちょっと時間もあったし、何より気分が全力でAKB…

良い思い出が悪い思い出を上回る思考を持った脳みそを持つだけで、あなたの人生だいぶマシになる

はい!ゼンマイです。 さぁみなさん、いきなりですが、ここ2~3年の思い出をパッと振り返ってみてください。良い思い出と悪い思い出、どっちが真っ先に浮かびましたか? なんで急にこんな質問したかといいますとね、僕の周りにさっきの質問をしたら「特にな…