ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日に複数の用事を入れられる人ってマジでスゲーなって思う

はい!ゼンマイです。 僕は基本的に一日に入れる用事はひとつまでです(特に休日)。例えば、「今日は映画を観よう」と決めたらそれ以外の用事は極力入れません。映画観た後にそれに関連するグッズを玩具売り場でちょいと物色するくらいはしますが、「その後に…

男が思う「こんな男はイヤだ」ってありそうでないから作ってみた

はい!ゼンマイです。 よくテレビやネットで「こんなオンナは嫌われる!」みたいなのってよくあるじゃないですか。そこで言ってることにウソは確かにないですが、「こんなオトコは嫌われる!」ってあんまり見かけないですよね。 こんな女は嫌だ! 友達として…

まだLINEで消耗してるの?いらないSNSはどんどん消そう

はい!ゼンマイです。 僕はオタクゆえに結構な収集癖があります。なので、極力モノを持たないミニマリスト生活はできないタイプなので、そういうのができる人は嫌味なしにすごいと思います。 ですが、そんな僕でも断捨離を心掛けているものがひとつあります…

ゼンマイ式禁断の授業!セールスマンの撃退法

はい!ゼンマイです。 僕はかつてとある訪問販売の営業をやっていたことがあったのですが、あまりに非人道的で罪悪感しかわかない仕事だったので即刻辞めました。そんな経緯があるので、セールスマンがめちゃくちゃ嫌いです。こんな本も見ただけで燃やしたく…

#装動 やってみたら出来た!シュリケンジンゲンム

はい!ゼンマイです。 仮面ライダーエグゼイドの食玩「装動」シリーズ。すでに第3弾が発売されたようなのですが、あいにく僕が行ってるスーパーはまだです。 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE3 12個入 食玩・ラムネ(仮面ライダー) 出版社/メーカー: バンダ…

子がオタクなら当然、親もオタクです

はい!ゼンマイです。 なんべんも言ってますが、僕はオタクです。じゃあ僕以外の家族はどうかというと、そこそこオタクです。今回は身元がバレない程度に、僕の家族のオタクっぷりをご紹介しましょう。 父(たぶん60ちょい) 基本的に人様の趣味には干渉しない…

「一匹狼」と「群れの狼」のどっちが良いかという論争に終止符を打ってみた

はい!ゼンマイです。 学校や会社、そしてプライベートにおいても必ず出てくる話題。それは群れずに生きるか群れを成すのとではどっちが良いかという話題。各々のこだわりや言い分があると思いますが、今回はこの終わりの見えない論争に、僕なりのピリオドを…

【ポケモン】実際ピカチュウ使ってるトレーナーって、サトシぐらいじゃね?

はい!ゼンマイです。 今回は、ポケモンに関するちょっぴり面白い話。 ポケットモンスター サン - 3DS 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2016/11/18 メディア: Video Game この商品を含むブログ (5件) を見る ポケットモンスター ムーン - 3DS 出版社/メーカ…

「日本人だから」とか何とか…これだから相撲はオワコンなんだよなぁ

はい!ゼンマイです。 今回は昨日か今日ぐらいから取り上げられている相撲に関する話題。 www3.nhk.or.jp 知ってる方も多いでしょうが、新しい横綱が誕生したとか。これに関して報道では賛辞一色なんですが、僕はこの報道にどうも気持ち悪さを感じましたね。…

TCGで勝ちたいなら、まずはその「俺ルール」を捨てよう

はい!ゼンマイです。 今日も今日とてデュエルリンクスにどハマりしてるのですが、最近デュエル中に切断されることが増えたんですよね。 理由は超簡単。僕の使用キャラがバンデット・キースだからです。 遊戯王をOCG(オフィシャルカードゲーム)しかやったこ…

もしゼンマイにポケモンGOを改善させたらこうなる

www.msn.com はい!ゼンマイです。 年明けの御三家出現率アップイベント以降すっかりなりを潜めているポケモンGO。いろんな人がいろんな改善案を述べてますが、そのほとんどが”今はもう飽きてしまってやってない人”の意見ばかり。そこで、今回はランク28・図…

元号が「平成」のうちに根絶させたいこと10選

はい!ゼンマイです。 あんまりタイムリーな話題ではありませんが、まずはこちらの記事を。 新元号「平成31年元日から」と一部報道 天皇退位関連法案、5月にも提出か 31年からってのは若干憶測の域ですが、いずれにせよ平成が旧世代になる日はさほど遠くあり…

「○○応援ブログ」が続かない理由

はい!ゼンマイです。 これははてなブログよりもアメブロに多いんですが、アイドルオタクが「○○(アイドルの名前)応援ブログ」ってタイトルで、自分の推しメンについてあれやこれや書く人っています。僕はねえ、あれはオススメしないですね。というのも絶対長…

【注意喚起】『EXCITE』に付属するガシャットが2パターンあると知らず買った結果

はい!ゼンマイです。 今回は先日発売された仮面ライダーエグゼイドの主題歌『EXCITE』のCDと、それに付属するガシャット(変身アイテム)のレビュー。 まず主題歌『EXCITE』ですが、無駄にかっこいい。いかにもエイベックスって感じの曲で、つい何度も聴いて…

すずちゃん、大学は行ったほうがいいよ

headlines.yahoo.co.jp はい!ゼンマイです。 僕は広瀬すずはマジで可愛いと思います。何なら今テレビで流れるCMが全部広瀬すずと桜井日奈子(白猫プロジェクトのCMに出てる子)になればいいのにと思うくらい。 そんな広瀬すずですが、16日にとあるイベントで…

知ってる人より知らない人のほうが立場強いっておかしない?!

はい!ゼンマイです。 全国のオタクのみなさん、ムカつきませんか?物事知ってる僕らより、知らない周囲のほうが強気な態度で来ることに。 そりゃあオタクはある程度キモがられる人種だってことは、心の隅のどこかで自覚しているでしょう。でも本来オタクの…

【NMB48】千秋楽と初日公演、行くならどっち?

はい!ゼンマイです。 先日(1月15日)に、NMB48のチームN新公演の初日公演が行われましたね。聞くところによると「目撃者」公演だったのこと。確かにオリジナル楽曲満載の公演から既存の公演になったのは若干惜しいですが、個人的に好きな曲がたくさんある公…

みんなが勧めるから装動シリーズを買ってみたらとんでもないクオリティだった

はい!ゼンマイです。 今回は今発売されている仮面ライダーの食玩「装動」シリーズを買ってみたのでそのレビュー。 今作の『仮面ライダーエグゼイド』から始まったこのシリーズ。可動範囲の広さをウリにしてますが、手にした率直な感想は相当マニアに気を遣…

「リンク整理します」というヤツにロクなのがいない件について

はい!ゼンマイです。 SNSをやってるといませんか?「リンク整理します」とか言ってくる人。要は「これから投稿する内容にイイネもコメントも返さないフォロワーは切る」ってことですが、有名人気取りもたいがいにしなよってハナシ。今回はそんな「リンク整…

BAMBOO BLADEはマジで読むに値しない駄作漫画だった

はい!ゼンマイです。 僕がこれまでに読んできた漫画で一番おもしろかったのは、間違いなく『鋼の錬金術師』。完結して久しいですが、未だにこれを越える作品に出会えてません。 じゃあ逆に、一番つまんなかったのは何か?思い返せばいろいろありますが、そ…

もし仮面女子の曲を知らない人に勧めるとしたらこの曲だ

はい!ゼンマイです。 以前48グループの個人的おすすめ曲を挙げていったので、今回は同じく推してる仮面女子の楽曲を挙げていきましょう。正直アイドルに関する記事は全然数字が伸びないんですけど、好きなんだから仕方ない。hjd1n032-fip65ad.hatenablog.co…

ゼンマイが嫌いなブログの文体

はい!ゼンマイです。 ブログをやっていたら当然、好きな文体と嫌いな文体ってあると思います。喋り言葉のほうが読みやすいとか、文章言葉ほうが伝わりやすいとか。今回はその中でも、僕が特に嫌いなブログの文体についてお話しします。 僕が嫌いなブログの…

ゼンマイ式 ゲームアプリの辞め方

はい!ゼンマイです。 みなさん、スマホアプリでゲームをやっている人は…ってだいたいの人やってますよね。少なくともこのブログ見てる人は。 僕もやってますが、ここ1~2年は本当に面白いゲームが増えてますね。ゲームボーイカラーとデジヴァイスだけで小学…

健康診断はめんどくさくても受けようよ

はい!ゼンマイです。 今回は時期不相応な話題ですが、会社で行われる健康診断について。 みなさん、健康診断はちゃんと受けてますか?まさか面倒くさいから受けてないなんてことはありませんか? というのも僕の職場にそんな人が多いんです。僕は今とある管…

女子力動画は「アカリン」より「吉田朱里」が観たい

はい!ゼンマイです。 去年あたりからNMB48の吉田朱里がYouTuberデビューと称して動画をあげていますが、みなさん観たことあるでしょうか?主にメイクや髪のセットについての内容なので野郎が観ても仕方ないっちゃあ仕方ないですが、リンパマッサージは僕も…

休みの日に休むなって言われたから、前の会社を辞めました。

はい!ゼンマイです。 会社や上司(先輩)からされて嫌なこと。人によっていろいろあると思いますが、みなさんは何をされたら嫌ですか? 僕も思い返せばたくさんありますが、その中でも一番不快に感じたのは間違いなく休日の使い方に干渉された時です。どうい…

もし48グループの曲を知らない人に曲を勧めるとしたらこの曲だ

はい!ゼンマイです。 今回はドルオタを吹聴しているのにドルオタらしいことをちっとも書いてなかったので、それっぽいこと書きましょう。 今さら言うまでもないですが、48グループの曲ってものすごい数があると思います。正直今から全部に手を付けるのは無…

YouTuberにはならなくていいけれど、YouTuberのなり方は知っといたほうがいいかも

はい!ゼンマイです。 ここ数年で存在が注目されているYouTuber。要するに動画配信者ですが、みなさんは実際に観てるやつはありますか? 僕がよく観るのはKUNさんともこうの動画。年齢が近いので、妙な親近感を持ちながら観ています。正直このブログも、この…

懇親会は無駄だけど、同窓会は一回行っとけ

はい!ゼンマイです。 hjd1n032-fip65ad.hatenablog.com 会社の懇親会は無駄。この主張は変わらないし、変える気もありません。 だけど、これだけは行っとけってのがひとつ。それは同窓会。それも先日の成人式のような大学生のノリではなく、大人になってか…

ブラックかどうかなんて考えている時点で、その職場はブラックです。

はい!ゼンマイです。 新社会人も働き始めてもうすぐ1年が経とうという時期ですが、みなさん正直いかがでしょう。そろそろ思ってたことと違うことがいくつか出てきた頃でしょう。 そして何人かいるはず。「俺のいる会社、もしかしてブラック?」と思っている…