ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道頓堀に仮面女子出現!

はい!ゼンマイです。今日は1日オフだったので、道頓堀でやってる仮面女子の野外ライブへ行ってきました。 いつもは仮面女子候補生westがやってるこのイベント。今回は東京から仮面女子のアーマーガールズが来てました。これで撮影OKとは贅沢。 秋葉原の劇場…

良かれと思ってやったもしんないけど、それいらんからワースト10

はい!ゼンマイです。 みなさんの周りにはありませんか?良かれと思ってやったことが裏目に出ていらっとされること。僕は余計なこだわりが多いせいで、そういうことありまくりです。今回は特にいらんからって思ったものを10個挙げていきます。 1.バレンタイ…

小学校の教養の半分が遊戯王で得ましたが何か?

はい!ゼンマイです。 遊戯王のアプリゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」が配信されてだいぶ経ちますが、もうどハマり中です。今日は一日中雨だったのでデュエル漬けでしたね。 時に今思い返すと驚くことがあって、僕の小学生時代に得た教養の半分は、遊戯王…

ゼンマイが推し事にかけているルール5か条

はい!ゼンマイです。 よく聞きませんか?「俺はルールに縛られるのは嫌いなんだ!」っての。僕はそれを耳にするたびに純粋にすごいなぁって思います。何せ僕はその真逆で、自分を自分のルールでギッチギチに縛らないと動けないタイプだからです。ルールゼロ…

カラオケがつまんないと感じる5つの理由

はい!ゼンマイです。 いきなりですがみなさん、カラオケは行きますか?僕は高校と大学は仲間や先輩後輩とよく行ったものです。 で、最近大人になってから上司に連れられてカラオケに行ったのですが、これがまあつまらない。上司とだからってのもあるかもし…

「言われなくてもやれ!」なんて言ってるうちは、まだまだ半人前だな

はい!ゼンマイです。 学生を卒業してだいぶ経ちますが、なんだかんだ言って部活で築いた人脈ってのは残ってるものですね。とはいえ、やはり音信不通になった人や僕自身から音信を閉ざしている人もいます。もし当時の部活メンバー全員と今でも仲良くしてるな…

好きな曲を挙げていったら、100までいくかやってみた

はい!ゼンマイです。 今さら言うまでもありませんが、この世に歌ってのはそりゃもういっぱいあります。今回はそれをただひたすら挙げていきます。 1.宮崎歩『BRAVE HEART』 2.和田光司『Butter-Fly』 3.和田光司『FIRE!!』 4.和田光司『We are クロスハート…

こんな女は黄信号!婚活パーティー編

はい!ゼンマイです。 オタク男子のみなさん、婚活パーティーは行ったことありますか?僕は何回かありますが、まあものの見事にサクラつかまされて払い損ばっかりですよ。 www.msn.com 今回はそんな経験をもとに、婚活パーティーで出会ってもハズレの可能性…

上司目線から見ても、飲みニュケーションっていらないな

はい!ゼンマイです。 みなさんは、仕事の飲み会とかって好きですか?まああれを好きって言う人ってあんまりいないと思いますけど、好きな人はとことん好きですよね。 飲みの席には這ってでも行け! 人づき合いが苦手な人のための「コミュ力」の身につけ方 …

ゼンマイがポケモンサン&ムーンを食わず嫌いしてる5つの理由

はい!ゼンマイです。 相変わらず勢いが衰えることのないポケモン。そんなポケモンの新作サン&ムーンが発売されて少し経ちましたが、みなさんいかがですか? 【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロード…

ゼンマイが26歳で戦隊を観るキッカケになった映画

はい!ゼンマイです。 以前シアターGロッソの記事を書いたように、僕は20歳オーバーですが戦隊モノが好きです。歴史で言うとダイレンジャーからガオレンジャーまでが幼少期。そこからだいぶ空いてトッキュウジャーから再開してます。 なんでこの年齢でまた戦…

シアターGロッソ ジュウオウジャーショー素顔公演へ行ってきました。

はい!ゼンマイです。 今回はシアターGロッソの「動物戦隊ジュウオウジャー」ショー素顔公演へ行ってきたのでそれについて。 いやぁ〜わかってちゃいましたが、テレビのキャストが直に演じるショーは格別ですね。特に「俺たちは負けない!」的な変身前の演技…

2016.11.20 仮面女子の午前の部へ行ってきました。

はい!ゼンマイです。 今回は仮面女子を観に秋葉原まで行ってきたのでそれについて。 夏だね☆/負けないで☆(通常版) アーティスト: アリス十番 出版社/メーカー: デストロイレコード 発売日: 2012/07/04 メディア: CD クリック: 4回 この商品を含むブログ (5…

ゼンマイ式禁断の授業!新卒3年以内に会社辞めたときの行動

はい!ゼンマイです。 僕は過去2回転職したことがあります。1回目が某スーパーで新卒半年後、その次が某新聞屋でこれも半年。今の職についてもう4年になりますが、あのまま続けなくて良かったと今でも思います。 そんな僕のエピソードは置いといて、今回…

デュエルリンクス楽し過ぎ!ブログ書いてる場合じゃねぇ!

はい!ゼンマイです。 つい昨日から配信された遊戯王のゲームアプリ「デュエルリンクス」。僕もやってみましたが、これが超楽しい! www.konami.com スマホがデュエルディスクになってデュエルができる。こんなアプリを待っていた! オフィシャルカードゲー…

【アイドル】ゼンマイが納得する卒業理由

はい!ゼンマイです。 48グループ、とりわけNMB48に目を向けると、今月は大型イベントが結構ある一方で、メンバー卒業もそこそこ。松岡知穂や岸野里香とか、あとAKB48に移籍した小笠原茉由も卒業発表したようで。 【小笠原茉由】 公式生写真 AKB48 Theater 2…

ポケモンGO Plusを買う前に知っておこう

はい!ゼンマイです。 少し前に盛大なる購買競争が起こったポケモンGO Plus、これの再入荷が11月という話はみなさんご存じだと思います。 Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン…

#板野友美 2ndアルバム「Get Ready♡」発売イベントへ行ってきました

はい!ゼンマイです。 11月6日(日)は、森ノ宮キューズモールで行われた板野友美の2ndアルバム「Get Ready♡」の販促イベントへ行ってきたのでそれについて。 【早期購入特典あり】Get Ready(ハート) 【初回限定盤TYPE-B】(メーカー多売:A5ミニクリアファイル…

ゼンマイも合理的理由がなかったら仕事しませんが何か?

はい!ゼンマイです。 http://news.livedoor.com/article/detail/12246985/ ついこないだのこと。テレビで観るものがあまりに何もなかったので、久々に「行列のできる法律相談所」を観てたんですよね。その中で、枡太一アナウンサーが新人時代にちょっとハネ…

ゼンマイってこんなヤツ よろしくね

はい!ゼンマイです。 今回は僕のプロフィールです。このブログをどんな奴が書いているのかお教えします。 ひとことで言うとオタクです。結構いろんなものに興味があります。 まずアイドル。主に48グループと仮面女子を応援してます。 46th Single 「ハイテ…

横山由依生誕祭!2016.01.09AKB48「僕がここにいる理由」公演

はい!ゼンマイです。 2016年一発目に当選した劇場公演は、なんと 横山由依の生誕祭! もう「今年の目標」とかそんなレベルじゃなく、「推し事人生の中でやってみたいこと」の最上位に据えていた夢がついに叶いました。しかもこんなに早く。 というか今のと…

SKE48 チームS『重ねた足跡』公演 2016.10.23

はい!ゼンマイです。 今回はSKE48のチームS『重ねた足跡』公演へ行ってきたのでそれについて。 内容に入る前に良いですか?いっつも思うんですけど、SKE48の公演が当たるタイミングがいつもずるいっ!毎回毎回NMB48の公演やイベントに干されて消化不良を起…

ゼンマイ式 ザコ先輩の退治法

はい!ゼンマイです。 あなたの周りにいませんか?上下関係を笠に着ないと威張れないザコ先輩。実力が同期や職場(部活)内で下から数えたほうが早いから、新人や後輩相手に調子こく。体育会系色の強い集まりではよくある光景です。 確かに世の中楽に立ち回り…