ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

#AKB48選抜総選挙 今年はこいつに入れたけど文句ある?

はい!ゼンマイです。

 

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170531010510j:image

さあ今年も来ましたね、AKB48選抜総選挙。劇場盤CDが届いたので、早速投票していきますよ〜。

http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th

 

…と、その前に今回の楽曲「願いごとの持ち腐れ」の感想ですが…それは僕らにじゃなくて「You're fired!」が決め台詞の大統領と、頭に黒電話の受話器乗っけたみたいな髪型してる北のアイツに言ってくれって感じ。うん、以上。

願いごとの持ち腐れ

願いごとの持ち腐れ

 

話を戻して総選挙。僕の手持ちの票はCD3枚に加えて、AKB48NMB48のモバイル会員枠の計5票。今日1日で全部ぶっこむのもアリですが、なるべく死票にはしたくない。そこで、とりあえず前半に2票入れて、最後の追い込みってタイミングで残りの3票を投げるとしましょう。

 

 

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170531012037j:image

まず1票目。これは横山由依に。この子には毎年1票入れてるんでね。学生の時からずっと応援してますが、この子ほどファンの期待を裏切らない子はいませんね。

 

そして残るもう1票は…

 

f:id:hjd1n032-fip65ad:20170531012451j:image

城恵理子にしました。

そこまで熱意持って応援してたわけじゃないけど、去年の夏から今年の春にかけての僕の推し事を振り返ると、一番頑張っていたのは間違いなくこの子です。何せ、僕が連れてった人たちがみんな釣られましたから。選抜にも戻ってきてるし、褒めてバチは当たらないはず。

 

さて、あとは速報やら最終直前の知らせを見ながら、ゆっくり決めましょうかね。さてさて、今年はどうなることやら。