ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

じゃあどのアニメを実写化したらいいか教えてやろう

 

はい!ゼンマイです。

 

漫画やアニメの実写化、最近よく聞きますよね。そしてこの企画が立ち上がるたびに、賛否の否の声が一気に広がりますよね。なぜって明らかに実写向けじゃない作品を実写にしようとするんだもん。ただでさえ実写に向いてそうな『黒執事』や『ルパン三世』ですらあのザマなのに、『銀魂』とか言われてもね…。

 

って考えた時に、「じゃあどれだったら実写にしてもいけそうかなぁ。」ってハナシなんですよ。今回は、僕の独断と偏見1000%でそれを決めていこうと思います。

 

 

1.デビルメイクライ

 カプコンの人気ゲーム。半分人間で半分悪魔のデビルハンター・ダンテが剣や銃で悪魔をバッサバサ倒すお話。「バイオハザードがいけるんだったらDMCもいけるだろ」という超短絡的発想です。ただ、やるとしたらハリウッド規模でね。

 

 

2.DARKER THAN BLACK 黒の契約者

 東京に突如現れた地獄の門(ヘルズ・ゲート)を巡る超能力SFアニメ。僕が「これだったら実写化やってもかまわない」と思えるアニメ第1位です。というのも、放送当時から「アニメとして観るには地味」と言われていたので、実写で再現しやすいんじゃないかなって思うんですよ。キャストも日本人で間に合うし。

 

 

3.遊戯王 or デュエルマスターズ

僕が心酔してるカードバトルアニメ。 もう今の技術があったら、モンスターのCG再現はできるでしょう。それに頭脳バトルものの実写は『DEATH NOTE』や『カイジ』など成功例が目立つし。ただ、登場人物のぶっとんだ髪型の再現はきついだろうから、世界観だけお借りしてキャラは全員オリジナルって感じになるかな。佐野ひなこのゲスト出演は絶対な。

 

 

4.クレヨンしんちゃん

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

 

 『ちびまるこちゃん』もやり、『サザエさん』『ドラえもん』もCMとはいえ数年後の姿をやったし、そろそろクレしんもやりましょうよ。まさおくんとか適役すぐ見つかりそうじゃん。何ならアクション仮面だけ単品で特撮作ってもかまわない。

 

 

ざっとこんな感じですかね。みなさんはいかがですか?