読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

ぼっちのうちにやっておきたいこと3選

はい!ゼンマイです。

 

さあズバリ訊きます!今あなたはぼっちですか?

 

ノー?それは良かった。今いる仲間を大切にしたまえ。そしてイエスのみなさん、これはチャンスですよ!みんなと集まってじゃないとできないことがあるように、ぼっちじゃないとできないこともたくさんあります。今回は僕が思う、ぼっちのうちにやっておきたいことを挙げていきましょう。この春休みにすることない人は、ぜひやってみては?

 

1.ぶっとんだ旅に出る

この後にも通じる話ですが、ぼっちの最大のメリットはフットワークが軽いことです。それを利用して、思いっきり旅に出ちゃいましょう。ひとまずシンガポールとかどうですか?国内だったら車かバイクに最低限の荷物だけ積んで、島一周なんてアリですね。それを通じて視野を広げることは間違いなくメリットになるし、この先友だちや恋人ができた時に「○○の△△が最高なんだよ~」とか言いながら案内できたらかっこよくないですか?

 

2.婚活パーティーに首突っ込んでみる

婚活パーティーでたまに友だち数人連れて参加してる人っていますけど、僕はあれほど愚の骨頂はないと思います。結局”いつものメンバー”で固まってしまって、気がつけば残りものです。自分の理想の相手は自分の力でゲットするもの。そこは他人に頼らずしっかり1人で参加しましょう。

 

3.副業・転職・起業にチャレンジしてみる

フットワークが軽いついでに、仕事の幅もちょっと広げてみましょう。ぼっちなら、リスクも全部自分持ち。誰にも迷惑かけずにできるでしょ?あわよくば真の天職に出会えたら最高じゃないですか。

 

 

ってなところですかね。せっかくぼっちなら、それを「消費」せずに有効に「活用」しましょうや。 ぼっちなのに何もしないなんて、もったいないにもほどがありますよ。

「ぼっち」の歩き方

「ぼっち」の歩き方