ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

アルバイト君をデュエルハラスメントで灰にしてしまったことを猛省している

はい!ゼンマイです。

 

この始め方いったい何度目かわかりませんが、僕は遊戯王が大好きです。今デュエルリンクスでKCカップ、要するにランキングマッチが開催されてますが、もう暇さえあればやってます。

www.konami.com

 

 

でも残念ながら、僕の周りにはデュエリストがほとんどいません。が、最近ついに僕の職場のアルバイトA君が、かつてデュエリストだったことがわかったんですよ。即刻デュエルリンクスを勧めましたね。

 そいで「1か月後にデュエルしよ!それまでにデッキ仕上げといてな!」と仕事以上にノリノリで約束して、デッキを作ってもらったんですよ。僕もやっと見つけたデュエリストに敬意をはらうつもりで、デッキをガチガチにチューンナップしました。

 

で、いざ約束の日が来て鬼柳京介なみにノリノリでデュエッ!…ってしたのですが、ガチにし過ぎた。

 

何せA君は中学高校にちょっとかじった程度。それに対して僕は大学4年間、デュエルをサークル並みにガチでやってて卒論以上に研究してたキ〇ガイ。デッキの組み方からプレイングまで全然ちがいます。そのせいで完膚なきまでにボコボコにしてしまって、A君を拗ねさせてしまいました。今僕は猛烈に反省している。

(それ以降A君はずっとマイクラに没頭してしまって、デュエルリンクスは”暇があったらたまに”レベルになってしまいました)

 

大人になったら本気の出し方だけでなく、手加減の仕方も学ばないといけないんだなと知った今日この頃でした。みなさんも気をつけましょう。