ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

#板野友美 2ndアルバム「Get Ready♡」発売イベントへ行ってきました

はい!ゼンマイです。

11月6日(日)は、森ノ宮キューズモールで行われた板野友美の2ndアルバム「Get Ready♡」の販促イベントへ行ってきたのでそれについて。
一昨年あたりから毎年この時期にやってるイベント(多分)。去年は森ノ宮キューズモールの場所がわからなくて行けませんでしたが、今回はちゃんと行けました。
 
というのもですね、キューズモールのサイトでの案内表記がちょっと紛らわしくて、あたかも「イベント参加券は森ノ宮キューズモールで渡すけど、対象商品はあべのキューズモールで購入する」かのように見えるんですよ。実際は「参加券も対象商品も森ノ宮キューズモールで扱うけど、予約商品の受け取りはあべのキューズモールで受け取る」が正解。これで無駄足くらった人は僕だけじゃないはず。

 

「Get Ready(ハート)」<初回限定盤TYPE-A>

「Get Ready(ハート)」<初回限定盤TYPE-A>

 

 

そんな愚痴はさておきイベントの話。内容は15分ほどのミニライブと握手会。板野友美ってAKB48在籍時代に握手会で人気を集めたってタイプじゃなかったので、握手会があるのはちょっぴり驚きました。どちらかと言えば高飛車なイメージがあったので、こういう地道な活動をコツコツやる姿は好感持てますね。
 
もう一つ驚いたことは、女性客の割合が高かったこと。アイドルの現場って大体オッサン:女性=8:2ぐらいですが、今回見渡した印象だとオッサン:女性=6:4って感じでした。まあいかにも女性ウケする女性ってタイプですからね。当然といえば当然か。
 
そんでもってライブ。披露した曲は3曲と少なかったものの、個々のダンスの質が高かったですね。バックダンサー2人と要所要所での絡みとか動きのキレ。屋外のショッピングモールでよりも、薄暗いライブハウスで観たくなるパフォーマンスでした。AKB48の頃もダンスで評価を得ていた子でしたが、それは今も健在ですね。ってかバックダンサーもめっちゃ可愛かった。
 
あと相変わらずだなぁって思ったのは合間のトーク。これがもう超マイペース。お昼13時なのに「こんばんは〜」から始まるわ突然「じゃ、間繋いどいて」と司会にひと言残して途中ではけるわと自由奔放。直さなくていいような悪いような…まあそこも持ち味ってことで。
 
最後は握手会で「また大阪でイベントやってくださいね」と残して帰宅。板野友美は僕が最初に覚えたAKB48のメンバーだったので、また関西で何かするって情報があったら行きたいですね。
 
ちなみにその覚えたきっかけはこのCM。見たことある人もいるのでは?