ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

余は如何にして横山由依推しになりし乎

はい!ゼンマイです。

 

みなさん、今日12月8日は何の日ですか?そうです!横山由依の誕生日です。

横山由依ファースト写真集『ゆいはん』

横山由依ファースト写真集『ゆいはん』

 

 僕はAKB48の中では横山由依を一番応援しています。そりゃもうバリンバリンに。総選挙では毎年1票入れてます。

今回は、僕がなんで横山由依を応援しているかについて語りましょう。

 

まず最初のきっかけ。AKB48を何かのきっかけで知った時に、関西人である僕は最初にこう思いました。こんだけ人数がいたら、関西出身のメンバーのひとりやふたりいるだろうと。それで調べてみたらヒットしたのが事のはじまりでした。時期でいうとこのCMん時ぐらい。

2011/06/21 アサヒ飲料 WONDA アイムフリー「期待の新人」篇

 

僕がどちらかというと丸顔好き&ネコ目好きってのもありましたが、何より調べれば調べるほど、悪い面より良い面のほうが浮き彫りになっていくのが好印象でした。

 

そこから『おじゃマップ』での密着企画や『びみょ~』でのコントで好印象度は右肩上がりの一方通行。そんな中ついに始まったのが、僕が毎月何よりも楽しみにしている番組『横山由依がはんなりめぐる』シリーズ。京都のちょいマイナーな場所をロケする姿を何の感情も持たずにのんびり観れる、まさに横山由依横山由依による横山由依ファンのための番組。これが終わるまでは、関西は出られません。

最初のほうこそぐずぐずでしたが、NMB48との兼任をやり始めたあたりからコメントも上手くなっていきましたね。徐々に成長してる様子も観れるのも良いです。

北川謙二

北川謙二

 

 

…とか何とかいろいろ過程を経てついに就任した総監督。もう応援しない訳にはいかないでしょう。これからもぶっ倒れない程度にがんばっていただきたいです。