ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

ゼンマイがポケモンサン&ムーンを食わず嫌いしてる5つの理由

はい!ゼンマイです。

 

相変わらず勢いが衰えることのないポケモン。そんなポケモンの新作サン&ムーンが発売されて少し経ちましたが、みなさんいかがですか?

 

 僕はというとですね、買ってないし、買う予定もないですね。ポケモンGOにはさんざんハマっているのに何故か。理由をお話ししましょう。

 

1.廃人になるのが見えている

今のポケモンゲームの仕様を大幅に簡略化したポケモンGOですらも個体値や技の厳選作業しまくっているのに、あれよりさらに複雑化していると想像するだけで青ざめます。家から一歩も出ず徹夜でプレイしてる哀れな自分の未来が見えたので、手を出しませんでした。

 

2.他のことに時間を費やしたい

それでなくともデュエルリンクスやブログ、録画消化など他に時間を費やしたいものがゴマンとあるんですよ。ただでさえ時間が足りないというのに、これ以上はムリ。

 

3.今から新環境に首を突っ込むのがしんどい

デュエルリンクスもポケモンGOも、要は環境が第1世代だったから馴染めたんですよ。遊戯王のオフィシャルカードゲームでわかりましたが、2世代以上ブランクが空くと全然ついていけませんね。当時の常識が全く通用しません。まあこれはゲームに限った話じゃないと思いますけどね。

 

4.周囲にポケモンについて語れる人がいない

僕の周りには僕同様冷めてる人が多いので、あんまり流行に乗っかろうって気がないんですよね。みんなモンストとかあまり頭使わないゲームが好きらしいので。

モンスターストライク for Amazon

モンスターストライク for Amazon

 

ちなみに僕はモンスト、始めて1週間で飽きました。これはいつか語りたいですが、曜日クエストのあるゲームが好きじゃないんですよ。 

 

5.そもそも3DSを持ってない

本末転倒ぢゃん。

 

そんな感じで、今日もポケモンポケモンGOを人知れずのんびりプレイするぐらいに留めてます。何かきっかけがあればサン&ムーンも手を出すかもしれませんが、まあそんな日が来るのを気長に待ちます。