ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

もし仮面女子の曲を知らない人に勧めるとしたらこの曲だ

はい!ゼンマイです。

以前48グループの個人的おすすめ曲を挙げていったので、今回は同じく推してる仮面女子の楽曲を挙げていきましょう。正直アイドルに関する記事は全然数字が伸びないんですけど、好きなんだから仕方ない。hjd1n032-fip65ad.hatenablog.com

 

 

全開☆ヒーロー

全開☆ヒーロー

全開☆ヒーロー

 ライブでこれをやらないことはまずない一曲。仮面女子の曲でどれから手を付けたらいいかと訊かれたら、間違いなくこれ。メロディに反して感情移入しやすい歌詞に注目。

 

 元気種☆

元気種☆

元気種☆

  • 仮面女子
  • J-Pop
  • ¥250

 初見だと全開☆ヒーローと間違えそうになる歌い出しだけど、こっちのほうがラップありヘドバンありアイドルっぽさありと盛りだくさん。これぞ仮面女子って感じ。

 

 夏だね☆

夏だね☆

夏だね☆

 ライブのシメはだいたいこれ。春だろうが冬だろうがお構いなしで。

行ったことある人ならわかりますが、とにかく”ゴムボート”は圧巻です。『聴く』というより『観る』曲。

 

 大冒険☆

大冒険☆

大冒険☆

  • 仮面女子
  • J-Pop
  • ¥250

 タイトルに恥じない勢いと明るさがグッド。

 

 散華~戦国に舞う百花の如し~

散華 ~戦国に舞う百花の如し~

散華 ~戦国に舞う百花の如し~

  • 仮面女子
  • J-Pop
  • ¥250

アプリゲーム『戦国修羅SOUL』の応援ソング。僕が仮面女子の曲の中で一番好きな曲です。ロック(?)なメロディに和風の歌詞がかっこいいです。ゲーム自体が面白いかどうかは別として。

 【公式PV】戦国修羅SOUL - 3DリアルタイムバトルRPG 武将英雄伝 -

 

ざっとこんなところですね。奇をてらったビジュアルに反して、わりとストレートに聴きごたえのある曲が多いと思いますがどうでしょう。

 

仮面大陸~ペルソニア~/ISUMI~四季彩の街で~[Type-A]

仮面大陸~ペルソニア~/ISUMI~四季彩の街で~[Type-A]

 

 

仮面女子 妄想劇場

仮面女子 妄想劇場