読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

クリぼっちが嫌すぎて、大阪の仮面女子シアターへ行ってきた

はい!ゼンマイです。

今回は、最近大阪に出来た仮面女子シアターへ行ってきました。

 

仮面女子候補生WESTのワンマンライブで一定数以上動員出来たら建てるという約束だった仮面女子シアター。既にニュースでも取り上げられて一部で話題になってますね。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161225214845j:image

なんですが、これについて予想外のことが2つ。ひとつめが場所がわかりにくい。アイドルの常設劇場はわかりにくい所にあるってのは結構あるあるですが、これも例に漏れず。

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161225215100j:image

遠くから撮ればよくわかりますが、なんと周りは閑静な居住地。そこにででーんとジェイソンマスクの建造物がそびえ立ってます。景観を損ねるとかそれ以上に、ナビ無しでたどり着けん。

 

もう1つが狭い。この劇場を建てる条件の観客動員のノルマは300〜400人ぐらいでしたが、どう見てもそんなに入らない。せいぜい100人ちょいが限界ってところ。東京にある仮面女子本店の劇場を想像しながら行くと、ちょっと拍子抜けします。

 

でもその代わりと言っちゃあ何ですが、会場の一体感は半端ないです。あんだけ狭いと「俺たちひとりひとりがライブを盛り上げているんだ」という自覚が嫌でも湧きます。例えるなら、クラスでの合唱ではまともに声を出さないけど、カラオケでは大声で熱唱するようなものですね。あとモニターの画質がすごく良い。

 

今回はクリスマス公演ってことでみんなサンタ衣装だったのですが、 不思議なものでサンタ衣装にジェイソンマスクが合っている。なんでしょうね。適度に可愛さとダークネスさが混ざっていて、これぞ仮面女子って感じ。

 

 

 

 

コーナー企画はメンバーひとりひとりの妄想告白とプレゼント抽選会。サミシマスな僕らに完全に気を遣ってますね。

たまぁにメンバーがモニターに背を向けているのを良いことに、画面を打ち合わせと違う映像にしてたのが笑えましたね。特に渚りりかの、七面鳥の画面になっている時に「あなたと見る最後の景色になるね」は、上手い具合に台詞が噛み合っていて最高でした。

 

そしてプレゼント抽選会なんですが…

f:id:hjd1n032-fip65ad:20161226145202j:image

何か当たった。

サイン入りのノート。実用性もあってなかなかグッド。だけど肝心なサインがその日欠席してたメンバー(相澤さくら)のサイン。流石僕の引き運。

もう一つ言うとこれ、サインがカバーの中じゃなくてカバーの上に書いているんですよね。なので、早くも僅かに禿げ始めています。まあこれ以上あれやこれや言うたのはよしましょうか。プレゼントがあっただけでも良いじゃんね。

ちなみに他の人たちはメンバーが使い古した鏡とかメンバーが使い古したカバンについていたキーホルダーとかが当たってました。うぅん…

 

 まあそんなこんなで、今年はクリスマスを独りで過ごすという生き恥を晒さずに済みました。来年のこの時期はどうなってるかなぁ〜。

 

仮面大陸~ペルソニア~/ISUMI~四季彩の街で~[Type-A]

仮面大陸~ペルソニア~/ISUMI~四季彩の街で~[Type-A]