ゼンマイの推し事事情

推し事やお仕事に対して、思ったことを書いてます

実際生歌聴いて「上手いなあ」と思った芸能人

はい!ゼンマイです。

 

先日のミュージックステーション山本彩が「365日の紙飛行機」をソロで歌ってましたね。あれ最高だったでしょ。思わず画面に正座して観てました。スタジオトークでAKB48の後ろに手越が映りさえしなければもっと良かったのに。

365日の紙飛行機/山本彩

365日の紙飛行機/山本彩

 山本彩の「365日~」は、昨年の夏にUSJとのコラボ「やりすぎサマーシアター」でナマで観ましたが、その時も文句なしでした。やっぱり人気メンバーは、人気あるべくして人気なんですよ。

 

そんな感じで、今回はライブで実際歌を聴いて「上手いなあ」と思った人を紹介しようと思います。

 

 秋元才加

 AKB48にいた頃の正直な印象は「こわい先輩」。でもその歌声は見た目通りのパワフルさで、すんごい魅せてくれます。「これだ!」って曲があんまりないのが本当に惜しい。

インフォメーション

インフォメーション

  • DiVA
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

増田有華

 とりあえずこれ聴いて。話はそれから。

Stargazer

Stargazer

 めっちゃかっこいいでしょ?すったもんだあったけど、やっぱりこの子の歌声は本当好きです。もっとこの子の歌声を聴きたい。

 

 

古畑奈和

今劇場公演でこの曲やってるかわからないですが、「眼差しサヨナラ」って曲の歌い出しをすんごいしっとりと歌い上げるのが印象的でした。

眼差しサヨナラ

眼差しサヨナラ

  • SKE48(teamK II)
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

こんなところですね。48ばっかりですが、そればっかり行ってるから仕方ない。

みなさんの中で「上手いなあ」って思えた芸能人は誰ですか?よかったら教えてください。